大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんばんは。漢の勲章です!
















『2011年もお世話になりました!!』
















いやぁ…大晦日ですよ!!みなさん、くつろいでるんでしょうね〜…!!

今日は…夜勤三日目。明日、明後日のぶんの食材を買って帰ってきました…が、

マルナカゆめタウンも混雑でしたね〜…(-_-;)。
















今年一年、お世話になりました!!今自分のブログを読み返してると…

今年もいろんなトコに行って、いろんな人に会い、

いろんな経験をして、いろんなアリガトウがありました!!

まぁ…毎度のごとく福岡へ帰り、春には鹿児島へ。

で、神戸尼崎にも行きました…。高知もしょっちゅう行ったぜよ!!

夏は…『魂の旅2011』、九州の東海岸を制覇!!

NAVEさん、クボタさんと会い、美味しい魚料理をいただき、

そのまま南下して、宮崎Youさんにも5年ぶりくらいかなぁ…会えたし!!
















そして…夏、高校時代のツレらとも飲んだ!!

ビアトレインに乗ってヘベレケになり…そして秋は何もなく過ごし、

冬…こないだ福岡帰ったら帰ったでまた高校時代のツレらと飲み、

中学時代のツレ夫婦と飲み…、大学時代のツレらと飲み…。

まぁ…予備校時代のツレらとの飲みは…残念な結果になったんだけど…。

…とにかく!!今年もいろんな人に会えました!!

ハジメマシテもあれば、ヒサシブリもあったなぁ…。















ホントね、オレの専属占い師さんが言ってたんだけど、なんか…

この年はホント充実した一年でした!!

…でもこれができるだけ長く続くように、

まだまだ続け!!こんなこと!!
とか思いながら…

そんな望みを抱きながら、来年もまた精進したいと思っております!!














a0067077_18451265.jpg


今年もいろんな人に出会えた事に感謝

一緒に…酒を飲んでくれて…感謝!!

これからもずっと善き仲間でいてください…感謝!!

















…では!みなさん善いお年を!!

オレは…今晩も夜勤でございます!!

…帰ってきたら、2012年になってたってパターンっすね(-_-;)。








人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-12-31 18:46

池田屋の炊き餃子。

こんにちは。漢の勲章です。
















『池田屋の炊き餃子。』
















コンチハ!!…いやぁ…福岡満喫しております…が!ついに明後日の朝

香川に戻らなければなりません…(;つД`) 。

まぁ…散々楽しんだからねぇ…。

22日の朝福岡に到着して、22日の日は特に飲み会もなく…。

ただ…23日から今まで夜は飲み続けています…。

昨晩も天神で飲み会だったんだけど、たまらずウコンを飲みましたね…。
















いろいろ飲み会に行ってるんだけど、今回は昨日行った池田屋の話を。

まぁ…他の飲み会の話はオイオイUPすることにして…。

昨日は大学時代のツレらとの飲み会でした!!

地元に残ってる友人に『池田屋の炊き餃子が食べたい!』とリクエストしたんだけど…。

今回6人で飲んだんだけど、ほとんどの人間がこのお店を知らなかったみたいで。

で、みんなで久しぶりに飲みましたね!!













a0067077_1140050.jpg


a0067077_1140972.jpg

まぁ…刺身やら…鳥の炭火焼やら。

ゆずごしょうをちょっと付けて炭火焼…これがまた美味しかったんだ!!

でも…ここのウリはやっぱ炊き餃子。

a0067077_1140238.jpg


コレっすわ!コレがまた美味しいんですわ!!

みんなで美味い美味いって…腹いっぱい食べましたね!!

a0067077_11404273.jpg


…で、シメはオジヤで(゚∀゚)。五臓六腑に染み渡りましたね…オジヤ

みんな…美味しい美味しいって食べてくれたんで…この店チョイスしてよかったなぁ…って思ったっす。














まぁ…大学卒業してけっこう経つけど、今でもこうして集まれる人間だけでも集まって

飲み会を開催するってのは…ホントいいことですね。

オレともう一人、ちょうど帰省で福岡に帰って来てて。

外に出てる人間も…こんなんがあるから福岡って楽しいワケで。

様々な職種でそれぞれで頑張ってんだけど。

まぁ…また来年もこうして集まって飲めればなぁって思います。

これは大学時代のツレに限らず…いろんな時代のツレらとね。
















…さ、今日は何をしようか…?

ニット帽が欲しいんだけど…それを見に行こうかなぁ…。。。

今日は…こないだ結婚した中学時代のツレと飲んできます!

…ヨメさん連れてくるらしいんだけど…なんか緊張するなぁ…。。。









炊き餃子 池田屋

福岡市中央区大名1-4-28





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-12-27 11:43

福岡やぁ!!

オハヨウございます!漢の勲章です。
















『福岡やぁ!』
















おはようございます!福岡からのUPです!

昨日の朝、福岡に着きました!

…いやぁ…やっぱ地元はイイっすね(・∀・)アヒャ!!

21日の夜、23時まで仕事して、

坂出を0時に出発!

2時間半で山口県下松市の下松SAに到着!

ずっと…トラックを抜きまくって。

…さすがに疲れたので、そこで一時間半爆睡。

4時にまた出発して…6時に福岡に到着!














a0067077_851455.jpg


…で、朝からラーメン食べてきました!!

美味しかった~!!

四国のうどんモードから九州のラーメンモードにシフト!!
















…今回は29日まで福岡にいます!!

Facebookでまた高校時代の連中がつながった!

懐かしいわ~!こないだ台湾人の高校時代のツレともつながったし!

んで…今日はその高校時代の仲間らで西新で飲みます!

また西新って…10年以上ぶりやわ!おそらく。

昨日は昨日でカナメんとこで髪を切ってもらったし…。

ちょっと…短く切りすぎたか…店出た時寒かった… (。・x・)ゝ。
















まぁ、そんなこんなで満喫しとります!

さぁて!洗車に行ってこようかなぁ~!!

洗車の後はお墓参りじゃ!


a0067077_8513172.jpg


…ウチのちゃんモカはこんなカンジです(;´Д`)。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-12-23 08:52

2011kenbou會

こんにちは!漢の勲章です。
















『2011kenbou會』
















こんにちは!今日はいい天気ですわな(・∀・)!

朝からうどん食べに行きました〜!斎賀に肉ぶっかけ食べに!!

a0067077_12303239.jpg


これっすわ!めっちゃ美味しかった…なんか昨日は飲みすぎて…。

朝起きてムショーにここの肉ぶっかけが食いたくなったんで…。。。














a0067077_12305612.jpg


でだ、今日は昨日の話をしたいと思います。

オレは一年に一度、会社の親しい若い衆を集めて忘年会をします。

kenbou會』!!…まぁ、お笑いの『竜兵會』みたいなもんかなぁ…(´ε`;)。

とにかくね、俺と親しくてしてくれる若い衆を集めてただクダラン話をしてお酒を楽しむ会です。














a0067077_12312110.jpg


いやぁ…楽しかった!19時から始まって…終わったのが23時30分。

いろんな話をしましたね…会社のコトとか、今度遊びに行こうぜ!!的な話とか。

でも…一番盛り上がったのが、二十歳の若いのが、こないだカノジョと別れた話。

ケンさん、オレ言えなかったんですけど、…カノジョと別れました…こないだ。」と。

オレはコイツが好きで、カノジョも見たことがあったからなんか…ヒトゴトじゃなくて…。

なんか…若干やけどガッキーに似てて、可愛かったんよなぁ…。

ありゃりゃ…同棲までしてて…。














a0067077_12314499.jpg


ま、でもね、そんなコトをいろいろ経験して大きくなっていくもんさ!!

そういう時はガッツリ飲みましょう的な!!

大丈夫!来年もまた笑顔でkenbou會をやろうぢゃないか!!
















ま、他にもいろんなお話をしたんですけど…

なんか…素で嬉しいっすね…。みんな…カワイイ若い衆。

そんな若い衆がケンさん!ケンさん!と言ってくれる。

どうしようもないときはフツーに突っ込んでくれる。

…イジッてもくるけどね(`・ω・´)

でも…だからこそ嬉しいのであって、

また頑張ろうとか思う。
















…ま、そんなkenbou會。楽しい夜でした。

さて、今日から遅番!23時までバリッと仕事じゃ!!




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-12-18 12:33

ゼルコバというお店。

こんばんは。漢の勲章です。

















『ゼルコバというお店。』

















こんばんは!今日は夜勤三日目です。

…晩は…寒くなってきましたね…。

明け方のパトロールがおっくうになってしまいますわ!

















まぁ…それはそうと、今日はこないだ靴買ったトコの話でもしましょうか!!

これを書こうと思ってて…すっかり忘れてました。

こないだ買った靴…RED WINGのアイリッシュ・セッター。

これを置いてた店…高松のゼルコバっていうお店。















a0067077_18461115.jpg


…最初、インターネットで『RED WING 香川』で検索して、

一発で出てきたのが確かこのお店でした。

で、なんか良さげなコト書かれてたので、行ってみました。

…で、こんなお店でした。

カントリー調の…かなりイイ感じのお店でしたね。

ホント…こだわり抜いたモノ置いてまして。

















で、アイリッシュ・セッターの話、いや、RED WINGのお話を

店長さんといろいろしてました。

ここの店長さんは本当にRED WINGが好きらしく、

今まで自分が履いてきた靴を見せてくれて。

古くなってて…なんか年季が入ってるんだけど、

でも…メンテが行き届いてるなぁ…とか思って。

で、そのメンテの話をまたけっこうな時間話して。

とにかく気さくでいい方でした、店長さん。















そんな店長さんがオレにオイル持ってる?って聞いてきて、

いや、それがないんですよ…。と答えたら、

じゃ、これをサービスするよ!これで靴を磨きな!

ミンクオイルをサービスしてくれました…。しかも良さそうなヤツを。

ムチャクチャ有難かったっすね!いや、本当に!!

この靴を買って…ま、確かに高いってのもあるんだけど、

その分愛情を持ってこの靴と付き合っていこうと思いましたね。

10年…いや、20年付き合えるステキな靴です(・∀・)。














a0067077_18444552.jpg


そして今日も、こうして靴を磨いてます。

今のマイブームはニタニタ笑いながら靴を磨くこと(-_-;)。

で、キレイにオイルを塗ったこの靴を、

今度の帰省でおろそうと思ってます。そう、福岡で。















a0067077_18474273.jpg


サイズがピッタリ。…しかも一つしかなかったってコト。

これはもう『運命』だと思いましたわ。…ん?『宿命』(´ε`;)?

















…でだ、ついに福岡帰省まで一週間をきりました!

いやぁ…今回はそこそこ長いことあいたなぁ…とか思ってます。

前回帰ったのが9月の下旬。それからだから…三ヶ月くらいかな。

髪も伸びきって訳がわからん状態になってるし(´ε`;)。

で、いつものように美容師のツレに電話して予約しました。

そこそこ予定も埋まってきましたね…。

もしかしたら今回の帰省、グランドスラムを達成するかもわからんですたい!

オレの中でのグランドスラムとは…中学、高校、予備校、大学と

それぞれの時代のツレらに会って飲むことを意味します。

…こりゃウコン手放せないなぁ…(T_T)。

















ま、とにかく楽しみっちゅうコトですわ!!

…さ、靴しまって、ちょっと横になろう…。





ゼルコバ

〒7610301 香川県高松市林町42-15

TEL 087-867-2090






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-12-15 18:50

一日を…のんびりと。

こんばんは。漢の勲章です。

















『一日を…のんびりと。』

















こんばんは、今日から夜勤突入です…。

晩は冷えるから嫌いなんだよなぁ…。でもしょうがない、仕事やもんな。

…で、これ書いたらちょっと横になります。

















今日は昼間休みみたいなもんでした。…まぁのんびりしましたね…。

a0067077_17525017.jpg


久しぶりにマリカーやりました!

なんか…久しぶりにやるっちゅうコトで…ヘタクソになってましたね…(・∀・)。

でも…いいっすね、久しぶりにゲームも。。。















a0067077_17561372.jpg


…昨晩は草津観光大使・ゆもみちゃんをGolden Eggs調に描いてみました。

年賀状を出そうかなぁ…とか思ってて。

こんなイラストの年賀状…逆に迷惑かも(-_-;)。

自分的にはけっこううまくかけたような気がするんだけど…気のせいか?

まぁ…ユルイ感じがでれば…それで…。。。

















…さ、夜勤前のゆっくりタイムじゃ!!





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-12-13 18:00

虎右ヱ門のラーメン。

こんばんは。漢の勲章です。

















『虎右ヱ門のラーメン』

















こんばんは〜…今日は休みです。

今日も寒かったっすね〜…明日からの夜勤がなんか…おっくうだ…。

…で、今から飯食べてちょっと横になって、

それから…いつもの夜ドラでも行ってこようかなぁ…とか思ってます。

















今日は、虎右ヱ門のラーメン』って話を。

昨晩、早番が終わって、ラーメンを食べに行ってきました。

今回は三豊の虎右ヱ門はまんどの息子さんの店らしいです。

…前から行きたい行きたいと言ってて。
















a0067077_18121564.jpg

オレは…この『濃厚魚介そば』って奴を注文。

コレ…見た目豚骨かなぁ…っておもいきや、魚介なんすよ…。

なんせ…魚介ならではの…なんつーか…甘み?…んで旨み

染み渡る…味でしたね…。

豚骨とは全然違いましたよ。美味しかったです!!
















a0067077_18115452.jpg

…んで、ヨメがちょっと残した『中華そば』も最後までいただきました。

これはまんま『はまんど』のラーメンでしたね…。

これはこれで美味しかったです…。

香川のラーメンは…いりこだし醤油ベース。

…さっぱりしてて美味しい…。

















それはそうと…

だんだん福岡に帰る日が近づいてきました…。

で、今日は美容師の連れにとりあえず22日に髪を切りに行くコトを連絡。

あとは、オレのトモダチたちと…飲む日を決めてかからにゃならんですわ!

大学時代、予備校時代のツレらとは帰省終盤で飲むことになってて。

残るは…高校時代のツレらだけだな…。

















…さ、ちょっと眠たいから…横になるか…(・∀・)。







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-12-12 18:13

今年の冬もありがとう!

こんばんは。漢の勲章です。

















『今年の冬もありがとう!』

















こんばんは!久しぶりです!

今夜は皆既月食っすね〜!!

ビール片手にベランダへ。…いやぁ…久しぶりに天体観測。

…いつも夜勤で星空を観てるんですけどね…。

















ま、それはいいとして、今日は…今年の冬もありがとう!っちゅう題で。

今年の冬も…会社は俺にボーナスをくれました!!

…いやぁ…夏より数万円UP!…あざっす(・∀・)!!

でだ…出たその日…会社からの帰り道、スーパーに寄って、

ビールを買いました…俺が飲む分じゃなくて、

a0067077_23412512.jpg


これっすわ。親父とじいちゃんの遺影にお供えするためのビール。

今年も…無事仕事ができました。

そして…ボーナスが出ました。

ありがとう、親父、爺ちゃん。

なんとか…オレは頑張ってますっていう思いを込めて。

















まぁ…そんなこんなで…

a0067077_23431896.jpg


ジャーン!買ってきましたぜコレ!

レッドウィングのアイリッシュセッター!

買いに行った時の話はまた今度するとして、

今やミンクオイルを塗って塗って塗りまくってます!!…ってまではないか(-_-;)。

…これ、福岡持っていって、年末福岡で降ろそうと思ってますわ!!

それまでは…バリっとオイル塗って。ニタニタ笑いながら…。

















さぁ…明日は夜勤最終日ですわ!

チャっと仕事して…ラーメンでも食いに行きますか!!






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-12-10 23:44
こんばんは。漢の勲章です。

















『欲しいモノが見に行ってきた!』

















はいどうも!こんばんは!

今日は休みでした…そして…明日から早番(-_-;)。

今までFNS歌謡祭を見てました…。モー娘出てましたね〜!!

姉さんが元気に踊って歌ってました…!!

そう、中澤の姉さんも…ついに嫁いでいっちゃう…(´;ω;`)。

まぁ…姉さんおめでとう!!

















…っちゅうテキトーな前置きを置いて、

今日は『欲しいモノを見に行ってきた!』っちゅう題で。

今日は靴を見に行ってきました。高松へ。

ゼルコバというお店…。

アメリカンテイストのこじんまりとしたイイお店でした(・∀・)。

















ここにレッドウィングの靴が置いてあるっちゅうコトで行ってきました。

なんか…最初はいるのに緊張したけど…入ってずっとレッドウィングコーナーを見てると

店長さんが声かけてくれて…。

靴お探しですか?と。

はい、アイリッシュセッターを見に来たんですが…って言って。

あ、それならコレオススメですよ!!と出してくれたのが…コレ!!

a0067077_2146785.jpg


レッドウィング アイリッシュセッター 復刻版RW9875!!

















一目惚れしまいまして…♥

コレください!!…って言えなくて…(-_-;)。

だって3万以上するんすよ…!!

で、帰ってきて2万出してやるっちゅう話だったんで、

残りの一万チョイはオレの貯金から…(・∀・)!!

















シャッシャッシャッシャ!!買おう!!

…買ったら福岡で下ろそうかなぁ…。。。

















それはそうと…

今日はイオンにも行ってきました。

で、コレがありました…。

a0067077_21591971.jpg


ルフィエースのフィギュア。

マリンフォード頂上決戦のぶんっすね…。

(゚д゚)ホスィ…とか思いながら。…ま、でもこれを買う確率は低いと思いますが…(-_-;)。

で、帰ってきてYoutubeでエースが死ぬシーンを観て…涙。

…何度見ても泣ける動画。

『…愛してくれて…ありがとう!!』

オレもが一人いるけど…こんな兄貴でいたいっすね…。

















まぁ…ゴチャゴチャ言いながら…焼酎

明日早いから…ボチボチ寝ましょうかね〜。。。

…俺たちゃ『白ひげ海賊団』!!…なんじゃそりゃ…(-_-;)。







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-12-07 22:09
こんにちは。漢の勲章です。

















『欲しいモノが見つかった!』

















ちわっす!今日は遅番最終日です。

昨日は朝から最後の住民会議に行ってきました。

会議の最後に町長が同窓会をしましょう!!と挨拶。

住民会議初代メンバーに入れてめっちゃ光栄です。

この街が…もちこっと良くなればというより、

ここがおかしい!ってコトをいろいろ思って出場した住民会議。

…でもなんか…この街は…隣の市と合併することなく、

ひたすら『町』を貫いてるこの街は…

合併なんかしなくてもポテンシャルはハンパねぇとか思ってしまった。

…ん〜…オレのなかで元福岡県人ってのが消えつつある…。

まぁ…とにかく楽しかったです。そして、勉強になりました。

初代のオレらから…二代目、三代目と継っていけばいいんすけどね(・∀・)。


a0067077_13353953.jpg



…初代…いや、こんな感じじゃないか…(´ε`;)。












まぁ…前置きが長くなりましたが、今日は

欲しいモノが見つかった!っちゅう題で。

今月はクリスマスっすねぇ〜…。

なんか…欲しいモノが見つからなかったんだけど…

冷静に考えてみて…けっこうあったみたいで(-_-;)。

















まぁ…アウター。ボチボチ一着(゚д゚)ホスィ…とか考えてて。

長いことアウター買ってないなぁ…とか思って。

最後に買ったのは…5年前くらいか…。

神戸で買って以来やけんなぁ…。

今欲しいのは…アバクロのミリタリージャケットっす。

















a0067077_13284331.jpg


あと…靴ね!!

スニーカーけっこう持ってるけど革靴(゚д゚)ホスィ…。

この時点で三万円オーバー…。

ボーナス…いやそんなんアテにしてはいかんのか…。

貯金とか考えなきゃならんのですけど…(-_-;)。

あと5日…5日でボ〜ナスぅ〜(・∀・)!!













FacebookではPS3が(゚д゚)ホスィ…とか言いながら、

結局実用的なもんでいくってコトで。

おぉぉぉぉぉ!!とにかく!!

考えよう、考えよう!!





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2011-12-05 13:37