大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんにちは。漢の勲章です。
















『琴弾廻廊に行ってきた!!』
















こんにちは。今日は夜勤初日です。…そして11時まで残業…たまらんです。

でも…仕事しなきゃね!!…とかなんとか言いながら、

今日は朝起きてすぐ会社に行ってきました。ランニング&トレーニングに。

今日も6キロ走りましたね…。今日は夜勤だから軽目にして。

んで、海の神様に汗だくでご挨拶。やっぱ朝走るのはキモチいいですわ!!
















…そんな今日でしたが、ブログは昨日の話です。

昨晩、晩飯を食べて、一人で琴弾廻廊に行ってきました。

a0067077_165751100.jpg


久しぶりに一人で行ってきましたね…いやぁ〜…満喫しました。

掛け湯で流してソッコーでサウナへ。

汗をブーブー出しました。カラダの悪い成分を全部出せッ!的な感じで。

で、汗をかいた状態で露天風呂へ。風呂に入る前に、ちょっと涼んで。
















ここはね、いろんなタイプの風呂があるんですよね…。

寝湯って言って、寝っ転がって浸かる風呂とか。

あと『米ぬかオリーブ湯』となるものもあったりして。

でも…オレの一番好きな風呂は潮風呂

燧灘の海水を濾過して風呂にしちゃってるんですわ…確か。

舐めたら…塩っぱい。…そりゃそうか…。

これがあったまるんすよね…。好きです。潮風呂に浸かって月夜を観る…みたいな。















a0067077_16587100.jpg

…で、上がったらこれでしょ!!コーヒー牛乳!

風呂上りの一本はマジでたまらんですわ!!
















…いやぁ…しかしイイなぁ…温泉は。

また近いうちに行きたいですわ…(・∀・)。







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2012-01-30 16:58

工場萌えを考える。

こんばんは。漢の勲章です。
















工場萌えを考える。』
















こんばんは。今日は早番三日目でした。

今日も…ガッツリ働きましたね!!

で…今日もブログUPします。
















今日は…工場萌えを考える。』という題目で。

まぁ…これと言って書く事はないんで…工場萌えを考えてみたいと…。

こないだ、ビレバンでこどもづかん見て大爆笑したあと、別のコーナーをみてたら、

工場萌えのコーナーが。

a0067077_20222849.jpg


まぁ…工場の夜景の写真集ですわな。…この工場に萌える方々…、

…どのへんが萌えるんでしょうか…(-_-;)???

ちょっと…ワカランですわ…。

でも…何となくわかるようなわからないような…。あれですかね?

日常にない景色なんでしょうか…。。。
















オレは職場がこんなところなんで常日頃見てます。この風景を。

最初は…おぉ〜、スゲー!!とか思ったけど、

これ一本一本何が通ってるのかとか覚えるの大変で…。

アブナイものが流れてる配管とか…裂けたら大変です。正直。

修理にしても、どこで縁切りできるかとか考えなきゃならんし…。

そうこう考えながら今まで仕事してきたけど…。

ボンヤリとまぁ〜…無機質な風景だなぁ…とか思ったりしますよ…。

もないし。臭いし。カンカンうるさいし蒸気は出てるし。
















蒸留塔に登るのも大変です。最初は…こんなトコ登るのかよ!?とか思ったりして

足がすくんだりしてたけど…今は慣れました。

ビル7〜8階の高さをヒョイヒョイ上がらなきゃならんのです…。

同期は高所恐怖症で結局登れず…やめてしまいました…。

そんなことを考えると…なかなか工場に萌える方々の気持ちがわかりません…。
















まぁ…そんなこと言ってもね…。

萌える方々は…そんなん考えんと…ただ風景を観て萌えるわけなんで。

…しかし…よくわからんなぁ…。。。







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2012-01-27 20:23
こんばんは。漢の勲章です。
















『丸亀・ふじむらの唐揚げ定食。』
















こんばんは〜…今日は早番二日目でした。

で…、昨日書いたとおりボウリング大会だったんですが…絶不調!

4位でなんの商品もなく…(T_T)。そして林ホルモンもボツ。

…しょうがないんで、帰ってきて…ビール飲んでます。
















でだ、今日はこないだ行った丸亀のふじむらの唐揚げ定食について。

ここんとこ休みとなると…後輩・トシと一緒にそこらじゅうの唐揚げ定食を食いあさってます。

こないだの休みも、懲りもせず行ってきました。今回はふじむらというお店。

a0067077_1941966.jpg


これですわ!唐揚げ定食!…唐揚げ11個も有りましたね…(-_-;)。

今回は唐揚げ大王・トシも箸が止まりました…ま、オレは完食でしたけど…。

味噌汁がね…デカイんすよ(;゚Д゚)!!!

でもまぁ…美味しかったですね〜…ここはここで。
















…でもやっぱ…オレは田子作かなぁ…安いし。デカイし…。

もう一度言います。ここはここで美味しかったです\(^o^)/!!
















…で、これは全然別の話なんだけど…こないだビレバンに行った時の話。

ビレバンでこどもづかんコーナーを見てると…

a0067077_19412330.jpg


これを見ました…。先輩に激似です(・∀・)!

あまりにも可笑しくて、その場で大爆笑してしまいました…!!

…ただそれだけの話…ですね(-_-;)。











今日は…ちょっと早く寝ようかなぁ…。。。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2012-01-26 19:42
こんばんは。漢の勲章です。
















『新年会の二次会!ボウリング!』
















いやぁ…ご無沙汰してました!!今日は寒かったっすね!!

でも…今日もランニング!6キロ(・∀・)!

昨日もランニング!…やっぱ6キロ!!

昨日はランニングもしたしちょっとウェイト上げて筋トレ。

まぁ…その分食べたんですけど…その話はまた今度。
















今日は一昨日あった新年会の話を。

まぁ…FacebookTwitterのフォロワーさんなら「あ、あの話か…」って思うんだろうけど。

…ってか、やっぱ…ちょっとつぶやくのとか控えたほうがいいのかなぁ…とか思ってしまいますよ。

ネタバレバリバリですからね…ま、いいか(・∀・)!!

一昨日、会社の忘年会に行ってきました。…一次会は鍋を食べて…二次会はボウリング!

a0067077_2002097.jpg


明日、会社の組合主催のボウリング大会があるので、その練習をかねて。

今回も出してきましたぜ!!ソコソコのスコアを!!

負けられない闘いがココにある!!

負けられませんよ…夜勤のお菓子がかかってるから…。
















…で、結果は…

a0067077_200711.jpg


コレ!圧勝!オレの名前キングになってるし(´ε`;)!

まぁ…キングという名に恥じない点数だと思います。

1ゲーム目はウォームアップ的なカンジだったんで大したことなかったんだけど、

2ゲーム目からエンジンが掛かりました!!2ゲーム目は195!!

3ゲーム目は200!!…で、この時点でボスと大ボスのチームが負けてて…

ボスと大ボスがフロアの上で土下座しだして(-_-;)!!

もう一度やらせてください!!と(T_T)。

…オレらにとっちゃ雲の上の存在。土下座なんかされた日にゃもう…(T_T)。

ただ、コレは『遊び』と割り切ってるから、こうやって和気あいあいと出来るんであって。

この上司たちの部下で…マジでよかったなぁ…とか思いました。

変に空気を読まないでいいし。冗談は言えるし。遊びのときは。

仕事ではクソ真面目でコワい存在だからこそ、こういうときマジでいいんですよね…(^▽^)。
















…で、泣きの4ゲーム目は…179。…結局負けたのは、先輩のチームで。

お菓子を買いに行きましたね…。

けっ!!キング空気読んでくれないから…とか後輩に言われたけど…、

変に空気読んで手加減されるより、

お互い全力でやったほうがスカっとするだろうが!!オトコとして!!
って。

…まぁそんな感じで。















…とにかく明日のボウリングが楽しみです!

組合主催のこのボウリング大会で優勝したらヨメが、

優勝したら、あなたの大好きな林ホルモン食べに行こう!と言ってくれて。

コレは是が非でも勝たなければ!!











頑張ってきます!!林ホルモンのために\(^o^)/!!








人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2012-01-25 20:00

DUCATI。

こんにちは。漢の勲章です。
















DUCATI。』
















こんにちは。今日は遅番最終日です。

…今日終わったら、明日明後日は休み!で、明日は飲み会!

さ、今日もバリッと仕事しましょうかね…。
















今日はDUCATIっちゅうお題で。

まぁ…特に書くこともなかったんで、こないだの話を。

こないだ、若い衆の寮に遊びに行ったら、スゲーバイクがあって。

a0067077_11245647.jpg


DUCATI。痛車…あ、いや、イタリアのバイクですわ。

コレはKenbou會メンバー・イケメンの愛車。

上司から譲り受けたこのバイクを乗りまわしてるとのコト。

カッコよかったっす!いやぁ…勝手にまたがったっすわ!

今度、コレ乗せてもらおうとか思ってます。














a0067077_1125123.jpg


そんなイケメン、この単車を乗ってると、信号待ちしてたシーマのオッチャンに

ええ単車乗っといて、エンストなんかすんなや!!」とか言われたらしい。

しかしイケメンはエンストをした覚えもなく、ムカついたから青になった瞬間ロケットダッシュ。

シーマのオッチャンも負けじと追ってきたらしいんですが…。

まぁ…DUCATIの勝ちですよね…そりゃ速いもんこのバイク…。
















まぁ…そんな話でした。

昨日はウチのKARA好きな若い衆が大盛り上がりでした。

この話は…また今度…あ、いや、大して面白くない話なんで…どうかな書くかなぁ…(・∀・)?

ま、今日はこのぐらいで。









人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2012-01-22 11:26
こんにちは。漢の勲章です。
















オーストラリアのダチ。Damien。』
















こんにちは。今日は遅番三日目です。

今日は雨ですね…。ちょっと早く出てロードワークしようと思ったけど、雨なんで断念。

その代わりバイセコーでもしてやろうかなぁって思っております。
















今日は…オーストラリアのダチについて。

高校の時、オレの家にオーストラリアからの留学生がホームスティしたことがあって。

その男の名は…Damien Hanwright。カントリーハットの似合う男でした。

そのデミアンが…Facebookしてて…。で、友達リクエストしたところ、

なんと…承認してくれまして!!

久しぶりにつながりました!!むっちゃテンション上がりましたね!!

アイツ…元気なのかなぁ…。
















オレは高校時代、修学旅行でオーストラリアに行きました。シドニー近郊のニューカッスルという街。

それ以来、オレは一度も外国に行くことなく…。

高校時代に取ったパスポートはとうの昔に期限が切れて。

ま、それはいいとして…このデミとの思い出はいろいろあって。
















高校からオレの家まで、デミと一緒に歩いて帰ったコトや、

今は亡きオヤジが酔っ払ってデミと話してたコトもありました…。

「デミよ、これからはベトナムや!ベトナムがアツいぞ!」と頻りに言ってたのを思い出します。

それはデミも同じコトを考えてたようで…。俺にはさっぱりわかりませんでしたが。

なんかね…いろんなことを思い出しましたね…(・∀・)。

そんないろんなエピソードの中で一番印象に残ってるのが…この話。



あるとき俺とデミが居間のこたつで寝てたときに、オカンが買い物から帰ってきて、

「…やっぱガイジンさんは寝顔もカッコヨカね〜。それに比べて横のサルはどげんしたもんか…(-_-;)。」と。



オカン曰く、外人は寝顔もカッコええらしいです。

…しかしサルって(-_-;)。アンタ腹いためて産んだ子じゃろうがヽ(`Д´)ノ!!

そんな話もありました。

久しぶりに会いたくなりましたね…。デミに。

17年の間にいろんなことがあって。オヤジも天国に行ったし。

まぁ…いつか会えるという希望だけは持っておこうと思います(・∀・)。














a0067077_123491.jpg


…今日は朝からうどん食べてきました。麺やのカマタマ大。

ヨメは中やったんやけど、このデカさ!!食ったあとちょっと吐き気がしましたね(-_-;)。

やりすぎました…(T_T)。。。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2012-01-21 12:10

牧のうどんと二つの橋。

こんにちは。漢の勲章です。
















牧のうどん二つの橋。』
















こんにちは。今日は遅番二日目です。

…そして…今日も早出残業…。昨日は23時過ぎに家に帰ってきて、

それから8時間くらい寝てました。…疲れてるのかなぁ…。
















…とまぁ、そんな感じで今日もブログUPします。今日は29日の話。

この日は朝からヨメの実家に行って、去年の最後のご挨拶を済ませ、

それから…うどんを食べに行きました。…出発の時にラーメン屋があいてなかったってのも

あるんだけど…なんか…四国に戻るってコトで、

福岡の…今宿の地元のうどんを食べて帰ろうってコトになって。

a0067077_12181023.jpg


美味しかったっすね…イヤ、ホント。最後に食べた福岡のメシ。

それは地元今宿の牧のうどんでした…。
















その後、高速に乗り、

a0067077_12182331.jpg


関門橋を渡り、九州に別れを告げて、さらに東へ。

…途中、佐波川SA…やったかな、休憩をとって、

それからさらに東へ。

倉敷ジャンクションから瀬戸中央自動車道にのり…

a0067077_12183944.jpg


a0067077_12185271.jpg


…いつものこの橋をわたりましたね…瀬戸大橋

コレを渡ってしまうと…なんか妙にキリッとしてしまいますね。

さ、今晩から夜勤じゃ!って仕事モードになってしまいます。
















…そんな感じの今回の帰省でした。

俺にとって今回の帰省は80パーセント成功!…残り20パーセントは…残念

ま、でもとにかく久しぶりに会う仲間をみてると、なんかこっちが気合入りましたね。

負けてらんねぇ!!って思ったし。

そして、また飲む約束もしたし。

今回はオジャンになった予備校時代の連中の飲みも…

…まぁ、近いうちにやれそうな気がするのは俺だけか(・∀・)?

なんだかんだ言いながら相当楽しんだ今回の帰省でした。

…次回の帰省は…春かな?早けりゃ3月。遅けりゃ4月。

それまでにオレはいらん肉を削ぎ落さなければならんですたいっ(;゚Д゚)!











…さぁ、仕事行ってくるか!!メシも食べたし!!




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2012-01-20 12:20
オハヨウゴザイマス。漢の勲章です。
















『28日、ラーメンサイゼリヤハミパン。』
















オハヨウゴザイマス。今日は今から遅番です!

…そして今日も早出残業。明日も…。いやぁ…稼ぐなぁ…。

ただ、ホント忙しいです…。どうにかして欲しいわ…。
















そんな今日、出社前にとりあえずブログUP。今日は福岡の話を。28日の話ですわ。

この日は福岡最後の夜ってコトで、予備校時代の人間たちと飲む予定だったんだけど、

結局人が集まらず、オジャン(-_-;)。

女性人二人はチビちゃんたちも連れてくるって話だったので、

福岡に行く前に、こっちでうどんと…

あとご当地チョッパーのキーホルダーをお土産に買って福岡にのりこんできた訳で。

中学、高校、大学とそれぞれのジャンルのツレらと飲むことができて、

予備校まできたらもうグランドスラム達成やなぁとか思ってたんだけど…

結局グランドスラム成らず…(T_T)。

まぁ…酒は飲まないでもラーメンでも食べに行くかっちゅうことで、

予備校時代の友人と木ノ葉モールで待ち合わせをして、ラーメン食べまして。

a0067077_10272341.jpg


…結局これが2011年の最後のラーメンになりましたね…。なんか呆気なかったなぁ…。
















…で、家に帰ろうとしたところ、大学時代の友人・モモちんから連絡があって、

モモちんに会うべく、東区へ。で、香椎のサイゼリヤでドリンクバー頼んで夜トーク。

a0067077_10274227.jpg


…22時過ぎ。ファミレス。ドリンクバー。おっさん二人…松紳か!?っちゅう話で。

いろんな話しましたね…まぁ…なんかこんなんもエエっすわ(・∀・)!

やっぱ…モモちんエエヤツやなぁ…って思ったっすわ。
















そんなカンジだったんだけど、近くにギャル男黒ギャルカップルが座ってて。

…でこの黒ギャルがなんか気性の荒いヤツで。カレシにけんか腰で話してて。

途中、黒ギャルがトイレに立ち上がったと思いきや…パンツみえました(´ε`;)!!

「…コイツ…アホちゃうん!?」ってぐらいのミニスカで、

a0067077_10275561.jpg


サザエさんわかめちゃんバリにハミパンでしたね…。笑ったっす(・∀・)。

2011年最後の夜…俺の目に焼き付いたのは…黒ギャルのハミパン。

Twitterのフォロワーさんから「Kenbouさん…やっぱ『持ってる』わ〜!!」と言われ、

別のフォロワーさんからは「メインディッシュが黒ギャルのハミパン…」と言われ…。

なんか…この時点でまだあと三日あったんだけど…2011年の集大成ってカンジでしたね(T_T)。














a0067077_10282831.jpg


そんなふうに…福岡の最後の夜が終わり、実家へ帰宅。

帰宅してモカと遊んでると…「あぁ…明日からまた四国かぁ…」とか思っちゃったりして。

ブルーやったっすね…極端に…。














…おぉ…もうこんな時間か!!行く準備しなければ!!





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2012-01-19 10:29
こんばんは。漢の勲章です。
















『ランニングと唐揚げ定食とくら寿司。』
















こんばんは。今日は休みでした!今朝8時まで残業して、それからいつものラン&ガン!

今朝はよく晴れてて、でも風もなくて走りやすかったっすね〜!

a0067077_2313028.jpg


今日も6キロのランでした。いつものように折り返し地点の神社で海の神様に合掌して。

それから会社に帰ってトレーニング…。10時まで。

なんか…やっと課題が見つかりました!…まぁ、夏までに筋肉をつけるってのが

ボンヤリとした目標だったんだけど、まずは春までにいらない肉を削ぎ落とすってのが課題。目標。
















そんなことを考えながら10時までミッチリ自分の体をいじめて、

帰ったら後輩からメールが。

田子作にみんなで行くんですけど…kenbouさんも一緒に行きましょう!」と。

a0067077_231868.jpg


…で、結局唐揚げ定食(大盛り)をペロッとタイラゲル(-_-;)。

これで…今日分の消費カロリーが無になった(T_T)。

…そんなこんなで、昼からは爆睡。
















…で、夕方からはヨメの産婦人科に付き添いで行ってきまして…。

腹の中の赤ちゃんを見てきましたね…エコー?ってやつかなぁ。

それを見てたらなんか腹が減ってきて(唐揚げ定食大盛り食ったんじゃねーのかよ!?)、

高松のくら寿司に行ってきました…。

a0067077_2303857.jpg


いやぁ…お店は清潔感があって、寿司も美味しくてよかったです。

何かね、今まで俺の中で一番は『スシロー』だったんだけど…それを超えたのかもしれない…。

ま、品数はスシローのほうが多いと思ったんだけど…。

…ただ完璧じゃなかった…。オレらの座ったテーブル席にフツーの醤油が置いてなくて、

アマダレで食べてた…知らずに…。あと、酢醤油で。

あ、ここにはフツーの醤油が置いてないんや…とか思ったんだけど、冷静に考えてオカシイですよね!?

店員を呼び、醤油はないんですか?って聞いたら、飛んで持ってきてくれた。

…惜しい!くら寿司!…オレほとんどの寿司を酢醤油で食べてた(-_-;)!















…そんな一日でしたね…。

明日は明日で早出残業…明後日も…。

給料が楽しみなんだけど、でも忙しいのもホドホドにしてほしいなぁって思いますね。







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2012-01-18 23:02
こんばんは。漢の勲章です。
















『中学時代のツレと飲み会。』
















こんばんは。今日は夜勤最終日です。

しかし…昨日は寒かったっす!やっぱこの時期の夜勤はこたえるっす…(T_T)。

ま、でもね…仕事と割り切ってやらないと…。

この夜勤は全て残業でもうヘトヘトなんですが、明朝残業したら明日は休み!

明朝残業したら、またランニング&筋トレやな(・∀・)!
















…それはそうと…昨日我が会社の横を通る瀬戸大橋でなんかオオゴトになってたみたいで。

今朝、インターネットのニュースを見てびっくりしました。

モロ…オレっちの会社に行く途中の高架橋の上で電車が電気系トラブルで立ち往生したらしく、

5時間も缶詰にされてたそうです…そりゃ辛いわ。しかも電気系統のトラブルだったんで

暖房も消えて…。橋の上は…寒いですよさすがに…((((;゚Д゚))))。
















…まぁ…それはそうと、今日は福岡の話です。27日の話かなぁ…。

この日は午前中暇だったんで、一人で久しぶりにマリノアに行ってきました。

a0067077_1961280.jpg


…で、BEAMSでロンTを購入…。5分丈のシャツで、初めてだったんだけど、

なんか…着心地がよくなかったんで、次の日返品して違うシャツに替えてもらいました。
















そして…18時に藤崎駅で待ち合わせ。

こないだ結婚したばっかの中学時代のツレご夫婦と飲み会。

オレは…ちょっと仕事の都合で結婚式にいけなかったので、今回ツレが一席設けてくれました。

なんか…得した気分でしたね…。披露宴とか、なかなか奥さんとしゃべる機会もないと思うんで。

彼の行きつけの居酒屋で…飲みましたね…。美味しかったです。

a0067077_196246.jpg


…なんか…いろんな話をしましたね。こないだ行けなかったからその結婚式の話とか。

で、ここの料理がホント美味しくて!!…素敵でしたねホント。

奥さんも美人な方でした。何話したのかなぁ…BIG当てて6億円をゲットするっちゅう話とか(・∀・)。
















…で、終電に乗って帰りました。彼は今博多区に住んでるらしくて逆方向。

オレは…終電までちょっと時間があったから、姪浜まで歩きましたね。

姪浜までのウォーキング…なんかいろいろ考えながら歩きましたね…。

中学時代のツレと飲んだあとだったから…昔のコトだとか。

まぁ…そんな一日でした。
















…さ、ちょっと寝ようかな…。

寝て、体力を温存せねば!!





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2012-01-17 19:09