大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんばんは!漢の勲章です。
















『王王軒に行ってきた(・∀・)!!』
















こんばんは。今日は早番三日目でした。…15時過ぎに帰ってきて、さっきまで爆睡してました。

明日は最終日!月曜日は休み!…で、月曜日は後輩と倉敷のアウトレットに行くことになりました。

…まぁ、オレは特に買い物はないんだけど、後輩が洋服が欲しいって言うんで。

オトコ二人でアウトレット…まぁいいか(´ε`;)。。。
















それは置いといて、今日は徳島ラーメンの話です。

徳島に行ったらココのラーメンを食べます(・∀・)。藍住町にある『王王軒』。

ここのラーメンは…最強です(´ε`;)!!

a0067077_22544742.jpg


今回も肉入り大盛り。…で、ネギトッピング(・∀・)。

ヨメは…小さいを注文。。

徳島ラーメンはご飯と一緒にってのが常。

これが…最強の食べ方(・∀・)!!

Facebookにも投稿したんだけど、まぁ〜反響がすごくて!!














a0067077_22551050.jpg


すげぇ美味しかったです。いや、マジで。

…福岡帰省まであと2週間をきりました!!今度は…地元のラーメンを食べれる!!

あともう少しだ…あと少し…(・∀・)。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-03-31 22:55
こんばんは!漢の勲章です。
















『ゆめタウン徳島に行ってきた!』
















はいどうもこんばんは(・∀・)!今日は…ってか今日が始まって1時間くらいしか経ってないんですが…。

今日はブログ書いたあと、会社行って筋トレ&ランニング(・∀・)!!

…今日はちょっとメニューを変えて…ってかダンベルを持つ位置によって全然鍛えられる筋肉が違うっすね…。

a0067077_0523579.jpg


それにやっと気づいた一日でした。…久しぶりにガンガンやって。

…で、帰ってきてメシを食べて爆睡…5時間くらい寝てたのかなぁ…。














a0067077_0513441.jpg


それはいいとして、今日はこないだの徳島の続きです!

あわの抄を後にした俺たちは、吉野川に沿って東へ。藍住町にあるゆめタウン徳島に向かいました。

…いやぁ…久しぶりに来たゆめタウン徳島。…ってかヨメは初めてだったんですけどね。














a0067077_042389.jpg


ヨメはここで今度の結婚式の靴を購入。

オレは…AZULってお店で夏に向けてタンクトップを購入(・∀・)。…1260円!安かった!

なんか…オレの思い込みかもわからんけど…徳島の方が高松のゆめタウンよりも洒落た店が多いような気がするんですよね…気のせいかなぁ…(-_-;)。














で、いろいろゆめタウン徳島を散策したあと、王王軒に行ってきました!!

またしてもここで徳島ラーメンを食べました!!美味しかった!!

…まぁ、この話はまた今度書きます。







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-03-29 00:57
こんにちは!漢の勲章です!
















『僕達急行 A列車で行こう!』見に行ってきた!
















こんにちは。今日は休みです(・∀・)。風がつよいですね〜。

…で、このブログやったあと、筋トレにでも行ってこようかなぁ…って思っております(・∀・)。

ま、それはいいとして…。
















昨晩、レイトショーを見に行ってきました。僕達急行 A列車で行こう!

この映画は予告編見ただけであ、コレ見に行きたい!って思ってて。見に行ってきましたね…。当初ヨメは「…別に映画館でお金払ってまで見ようとは思わない。」と言ってたんですが、結局一緒に行ってきましたね…。

ヨメが行かないと思ってたんで、会社の後輩に映画見にいかないか?と誘ったんですが、僕等がいた…だっけ?あっちのほうを見に行きたいっていうヤツばっかで…。最終的には一人で見に行くことになるやろうなぁ…とか思ってたんですが…。
















…すごく良かったです!鉄ちゃんにはたまらない作品でしょう…。そして随所に福岡が写ってて。

HOゲージを熱中して眺めてる筑後社長(ピエール瀧さん)、小町(松ケン)、小玉(瑛太)のキモチがメッチャわかった!!オレも…あの場にいたらああして模型を眺めてたに違いないと思ったし。

その昔(小学生の頃)、オレも鉄ちゃんでした。朝始発の筑肥線に乗って博多駅へ。…カメラ片手に。

朝、博多駅に到着する東京からの寝台特急とかをバシャバシャ撮ってましたね…。

メッチャ熱中してました…。…なんかその頃の自分を思い出させてくれた作品でした。今はどうか?今も好きですよ、電車。…昨日もたまたま見たフリーゲージトレインを見てテンション上がりましたからね…。














a0067077_1115886.jpg


…よく見てみると…ポスターに写ってる車両の行き先は西唐津行きだしね(・∀・)。

この映画で重要な場面は…伊万里へ行く筑肥線のとある駅で撮影されてて。。。

…ん〜、とてもイイ映画でした。






ありがとう!森田監督(・∀・)!!





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-03-28 11:21
こんにちは。漢の勲章です。
















『Let`s Awa-Dance!!Yeah\(^o^)/!!』
















こんにちは!今日はいい天気ですね〜!!で、遅番最終日。最後バリッと決めて明日休みましょうか!!

…昨日は昼からランニング&トレーニングしたんだけど、途中で雪が降り出して…(´ε`;)。

一気に冷えましたね…もう3月も終盤やってのに…(-_-;)。

そんなこんなで今日もブログUPです。
















今日も徳島の話。『徳島満喫その2』。阿波踊りっす!!

温泉に浸かって晩飯食べました!いやぁ…豪華やったっすね!!

a0067077_1055979.jpg

a0067077_10551966.jpg


地元の川で取れたアメゴの塩焼きとかありましたよ…。これがけっこう美味しかったんだ(・∀・)!!

あとは…しゃぶしゃぶとか…ステーキとか…海鮮焼きとか。

ビールがすすんだすすんだ!!めっちゃ美味かったっす\(^o^)/!!
















で、19時半から大広間で『阿波踊り』があったんで見学。

…圧倒されましたね…すげぇカッコヨカッタっす!!

和太鼓の音だけであんだけ激しい踊り…最高でした…!!ムッチャかっこよかった!!

で、踊りを完璧に踊れたら…女のコにモテるらしいっす(・∀・)。…それはちょっと納得やったっすね!!

a0067077_112133.jpg


最後、大広間を出るときに踊った地元の連の人たちがお見送りしてて。

一番カッコヨカッタお兄さんと一緒に写真を撮ってもらいました(・∀・)!!

a0067077_11212143.jpg


ムッチャかっこよかったっす!…ってかケンコバに似てますよね(・∀・)!?と言ったら、

ケンコバ程稼いではないんですけどね〜(´ε`;)!!と。ノリのいい人でした(゚∀゚ )!!

…迫力は博多どんたく以上だわ…この少人数で迫力すごかったし(゚∀゚ )!!
















そんな楽しい夜でした。次の日は徳島市内に向かいました…。

その話は…また今度(゚∀゚ )。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-03-26 11:23

徳島満喫その1。

こんにちは!漢の勲章です。
















『徳島満喫その1。』
















お久しぶりです!こんにちは!!…いやぁ…長いことオヤスミしてましたこのブログ…。

18日から始まった夜勤がすべて残業で…ホンマ恐ろしいくらい忙しかったです…。

仕事メシ就寝って感じで(-_-;)。

で、22日は昼まで残業して、メシを食べてクルマを洗い、…24時間起きてたのでそれから爆睡。

23日は…前から計画していた徳島旅行\(^o^)/!!
















15時前くらいに家を出て…向かった先は池田(・∀・)!猪の鼻峠を通って徳島県の池田に向かいました。

香川側の山間部は前が見えない程霧がすごくて…トンネルを抜けて徳島に抜けたらそうでもなくて…。

で、16時くらいに今回のたびでお世話になる旅館に着いて。

a0067077_11425544.jpg


ここです!!あわの抄

高知に向かう道の途中にありますね…。イイ旅館でした(・∀・)。

で、ちょっと時間があったので、池田市街に向かい…

a0067077_114372.jpg


池田イチ大きいと思われるショッピングモールフレスポ阿波池田。ここでおつまみを購入。

a0067077_11431832.jpg


近くに池田駅もあったので、元・鉄っちゃん的には見ておかなきゃならんだろうってコトで、

駅だけ見てきました…。ん〜…フツーの田舎の駅でしたね…(・∀・)。
















…その後また旅館に戻り、ヒトっプロ浴びることに。

温泉に入ったけど…古湯の温泉と同じようなカンジがしました。若干ヌルってしてて。イイ感じでしたね…(・∀・)。

温泉入ったあと、メシ食べました!!その話はまた今度(゚∀゚ )。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-03-25 11:46