大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うどん屋『夢う』。

こんばんは!そしてお久しぶりです!漢の勲章です!
















うどん屋『夢う』。
















こんばんは!久しぶりです…(・∀・)!

いやぁ…ここんとこ何となくブログから遠ざかってました…。

まぁ…今日はちゃんとUPしますよ!!
















今日は午前中うどん食べてきました。

丸亀の夢うっていうお店です。『ムウ』って言います(゚∀゚ )。

a0067077_2015695.jpg


…ここですね。こじんまりとした雰囲気のイイお店でした。

a0067077_2022895.jpg


で、肉ぶっかけ食べてきました!!

美味しかったです…アッサリとしてて(・∀・)。
















しかしココ…土日・祝日の午前中…14時半くらいかな?…しかあいてないとのこと。

…まぁ…レアっちゃレアですよね…(・∀・)。

でも…また行きたいです。天ぷら揚げたてにしてくれるし。美味しいし。
















…さ、明日から早番…そして明日は残業(´ε`;)。

ビール飲んで…早く寝ようかなぁ…(・∀・)。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-02-25 20:05

まぁ…雑記。

こんばんは。漢の勲章です。
















『まぁ…雑記。』
















こんばんは。今日は夜勤二日目です。

今晩は寒いのかなぁ…。

まぁ…今日はたいして書くことはないんだけど…

いろいろとちっちゃい話でも書こうかと。















a0067077_21191761.jpg


まず一つ目。こないだ入ったばっかの新人が今オレの職場で研修を受けてるんだけど、その新人と後輩と三人でメシを食べに行ってきた。場所は…宇多津のアミーゴ・モリサキ

ここで腹いっぱいハンバーグを食べたのだが、そこでの会話でうどんの話に。この新人は大阪出身で、香川は初めてらしいのだが、こっちに来てからというもの、いろんなうどん屋に食べに行ってるらしい。

…だがこの新人は

結局…ドコも一緒っすよねぇ〜。うどん。…何が違うんですか?と。

若干ムッとなった。ここが地元でもないんだが。

…ドコも一緒!?…お前は何もわかってないな!!と。

すかさず後輩はそれを否定した。その話は瞬く間に我が班の人間の耳に入り、その新人は可哀想に誰からも相手されていない…(-_-;)。
















二つ目は…こないだ残念会をやった後輩の話。

最近オレと話す度にあぁ〜…カノジョ欲しい…。と嘆いている。

そんなソッコーでできるわけないだろうが!!とか言ってるのだが。

そんな彼はKARAニコルみたいな女の子をこれから探すらしい(-_-;)。
















…で、最後は草津からのハガキの話。

こないだ草津からハガキが届いた。バレンタインに。

a0067077_21195096.jpg


おぉ〜っ!ゆもみちゃん(・∀・)!!

ここんとこ全くつぶやいてなかったゆもみちゃん…何をしてるのかなぁとか思ってたら…

コレを書いてたのね(゚∀゚ )!!スゲー!!

しかもこのハガキ、チョコの香りがする…(・∀・)。…これチョコの香りだよね!?

何はともあれ、アリガトウゆもみちゃん!!ホワイトデーはこりゃ何かしなければならんな!!
















…とまぁ…三つの話でした。

さぁ…行く準備しなければ!!





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-02-16 21:21
こんばんは。漢の勲章です。
















映画『はやぶさ 遥かなる帰還』を見に行ってきた。
















こんばんは。今日は休みでした。

で、朝から特にすることもなく…ボチボチ勉強とかしてて…。

一日ほぼ家にいましたね…どっか出かけようとか思ってたけど…。

外の天気見て…やっぱ…家にいよう。って感じになって。

いつも行く定食屋『田子作』の唐揚げ定食に付いてくるタレの研究をしたりしました。

…そのタレさえあれば、家で気軽に田子作と同じカンジで食べれるなぁ…とか思って。

で、醤油を垂らして…。酢を入れて…味見。…何か足らん…。

ゴソゴソ探してたら、みりんを発見(・∀・)!みりんを足したら…!!

おぉ〜っ!!これだこれだ!!この味だ多分!!と(-_-;)。

…なんだかんだ言いながらけっこう簡単だったっすね…(T_T)。

で、昼飯は唐揚げを買ってきてそれを付けて食べました…。田子作に一歩近づいたっす。
















…まぁ、前置きはこれくらいにして…。

今日はこないだの9日に試写会に行ってきました。

a0067077_18173721.jpg


はやぶさ 遥かなる帰還。よかったです。

日本の技術者魂ってばスゴイなぁ…って素で思いましたね。

まぁ…ニュースとかでチョイチョイ見てたんで、結果どうなったかとかはだいたいわかっていたつもりだったんだけど、その裏側では壮絶なドラマが繰り広げられていたんですね…。

いろんな障害が出ても、決してあきらめない技術者たち。

…確かに、工具箱持ってはやぶさを追っかけることなんてできない…。

地球からはやぶさに向けてプログラムを送信することだけしかできない。

だけど…プログラムよりも何よりも、大手企業を支えてるのは…やっぱ町工場の職人さんかもと思いました。

彼らの長年培った経験技術にはマジで恐れ入ります…ってコトを感じさせてくれた映画でもありました。














a0067077_18181553.jpg


同じ『ものづくり』の職についてるオレにとっては…おもしろい映画でした。

やっぱ…日本人『ものづくり』ってのはスゴイ(・∀・)!!

改めて感じたっすね…この映画を見て。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-02-14 18:19

後輩の残念会その2。

こんばんは。漢の勲章です。
















『後輩の残念会その2。』
















こんばんは。今日は早番二日目です。

今日は一日マジで忙しかったっすわ…恐ろしいくらいに。

まぁ…忙しいのはイイことだ!!…とか言いながら…(-_-;)。

で、仕事終わったらいつものランニング。…

別の班の親分に小豆島オリーブマラソンに行かないかと誘われた…。

もし行くとなったら今以上の距離を練習しなければならない…。

…でも小豆島って行ったことないんで、この機会にちょっと行ってみようかなぁ…とか思ってます。

…だったら練習だ!ランガンだ!!
















…とまぁ、前置きはこんなカンジ。

今日は後輩の残念会の続きですね…。ハーフタイムからの話です。

ハーフタイムの後、みんなでもう一度風呂入りに行きました。

…で、サウナでまた汗流して。…ってかカラダから出てくる汗って…酒かなとか思いながら。

で、風呂上がってリラックスルームでリラックス。

a0067077_19571138.jpg


…ここでも羽振りのイイ先輩はビールを奢ってくれました!!

まぁ〜…贅沢にも平日の昼間っからリラックスルーム缶ビール

飲み終わったくらいにその奢ってくれた先輩が、

おっしゃ!後半戦行くか!!とまた食堂へ。

a0067077_19572461.jpg


…さっき缶ビール飲んだってのにまた…(-_-;)。

しかももう一人の先輩をたたき起こして。

…後輩もたたき起こしたんだけど勘弁してください(-_-;)。寝かせて(T_T)。」というんで。

…結局三人で二時間くらい飲んでましたね…。

なかなか本音をしゃべらない後輩の話をしてましたね…。
















まぁね…こればっかりはしょうがない。

でもさ、その後輩が結婚する相手って誰?カノジョ?カノジョの親?

…カノジョの親と結婚するわけじゃないでしょ!?

カノジョも絶対後輩でないとダメだってんならなんぼ親が反対しても腹くくるっしょ。

…でもカノジョはその確信ができなかった…。

まぁ…カノジョだけを責める訳でもないけど。後輩にも何か問題はあったはずだ。

a0067077_19582553.jpg


食べながら話してましたね…。この時点で10杯くらいは飲んでたろうなぁ…(-_-;)。

a0067077_19591173.jpg


飲んだあとは…デザート(・∀・)。あんこ&バニラアイスもなか。コレ意外と美味しかったっす(・∀・)!








そうこうしてたら後輩が起きてきて。それからまた飲みましたね…。

飲んで…また更に風呂入りに!!

風呂風呂風呂(・∀・)!!

…こんなことしてたら…死ぬな(-_-;)。

そういえば…いろんな風呂がある中で、草津温泉って白濁した風呂があって。

なんでも湯畑直送らしいが…なんか怪しかった…。

a0067077_2022628.jpg


草津といえば…この子!ゆもみちゃん(・∀・)!

ゆもみちゃんにこのことを報告すると…知らなかったらしい。そりゃそうだ(・∀・)。

草津温泉観光大使としてまだまだ勉強するらしい…。

マジメだなゆもみちゃん!!ガンバレ!!

…って、ゆもみちゃんもたまにオレのこのブログを見てくれてるらしい。それは嬉しいが、

コメントしずらい日記だった〜♪(笑)らしい(-_-;)。そりゃそうだ、おそらくゆもみちゃんが見たのは

安産祈願その2男性シンボルタワーだったからね(・∀・)。







…話はそれましたが、そんなこんなで残念会は終了!!

結局健康村に9時間以上いました…やったことは…

風呂に入って、を飲み、オジィオバァたちと喋り、

大衆演劇を久しぶりに見たってコト。

…こんな感じでよかったのか?後輩よ!!

まぁ…でも面白かったからヨシとするか!!

とにかく…ガンバレ後輩よ!近いうちにまたかわいいカノジョができることを祈ってる(・∀・)!!







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-02-11 20:04

後輩の残念会その1。

こんばんは。漢の勲章です。
















『後輩の残念会その1。』
















こんばんは。今日は休みでした!!

…で、昼まで寝て、図書館に行ったんだけど開いてなくて(-_-;)。

で、ツタヤにいっていろいろCDを借りて…それから映画の試写会に行ってきました。

『はやぶさ』。…よかったっすよ〜!!11日からかな、ロードショー!!

是非見に行ってください!日本の技術者魂ってハンパないっす!!そんな作品でした!!














a0067077_23285284.jpg


…それはそうと…昨日は四国健康村に行ってきました。

そりゃ何故か…こないだブログで書いたとおり、

こないだカノジョと別れたばっかの後輩の『残念会』をやるために!!
















…で、朝9時過ぎに集合して、3キロくらいの道のりを歩いて行きました。

今回は先輩二人、オレ、後輩の4人で。その先輩の一人が早く着きすぎて、

近くのパチンコ屋で暇つぶしに北斗を打ってたら…すぐ点いて!!

バトルボーナス18連!!…その間ほかの三人は健康村で待機。

勝ちに勝った先輩が昼飯代…その他もろもろ食事は全部おごってくれました(・∀・)!!
















で、みんなで風呂に入り…

a0067077_23293553.jpg


乾杯\(^o^)/!!

a0067077_23295832.jpg


はい、焼肉〜!!

a0067077_23303774.jpg


はい、刺し盛り〜!!



いろんなん注文しましたね…(・∀・)!奢りだとわかっていたので、

容赦なく頼みました…。平日の昼間、ワケモンが食堂の奥で堂々と焼肉。

オジィ、オバァも何なんやろアイツらは…?的な目でみてましたね…オレらのことを。

そりゃそうでしょ、だって平日の昼間、オレらみたいなんはフツーは仕事ですからね…。

でも…まぁ違いましたね(・∀・)。すんませんm(_ _)m。














a0067077_23313269.jpg


…で、本音を語らせるべく、いろいろモーションかけるんですけど、

なかなか後輩は口を割らない…。

そんな感じでハーフタイムに突入。

も一回風呂入りに行きましたね…。
















…で、後半戦!!

後半戦の話はまた今度しますわ〜!!

明日から早番…イヤだなぁ…(-_-;)。








人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-02-09 23:38