大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こんにちは。漢の勲章です。
















『田村神社de安産祈願(・∀・)その2。』
















あ、ども、こんにちは。今日は遅番最終日です!!

昨日は一日雨で…ずぶ濡れの中仕事してました…(-_-;)。

そのぶん会社の風呂であったまりましたね…マジで!!

今日もなんか天気悪そう…。。。
















ま、そんなこんなで今日は田村神社のその2を書こうと思います!!

まぁ…その1では『ちゃんと祈願してきた』っていう話だったんですが…

今回は完全なる悪ふざけ(!?)ですね。いや、悪ふざけというと失礼やな。。。

田村神社の境内を散策してると…こんな小さな鳥居があって…。

a0067077_10554216.jpg


まぁ…写真で見るとわかるとおり、お参りするにはこの小さな鳥居を潜ってこいと。

a0067077_1056328.jpg


…ま、くぐりますわね…芸人魂丸出しで(・∀・)。

その先には…男性のシンボルタワーデ〜〜〜ンッとぉ(゚∀゚ )!!

どうもこの社を参ると子宝に恵まれるらしいですわ(゚∀゚ )!!


a0067077_1056226.jpg


…で、ちゃんとお参りをしました…。

しかしこのお話をFacebookに投稿すると…まぁ〜反響が(・∀・)!!

食いついてくるのは高校時代のツレばかり!!

高校時代の仲間らは粒ぞろいで…筋金入りのアホ変態しかいないもんで(゚∀゚ )。

他のトモダチたちが若干引いてたんじゃないかと心配でしたが…。
















…とまぁ…こんなカンジっすわ。

すんませんね…なんか。その2は何だ!?と期待してた方にゃ

かなり期待はずれなことをしたのかもしれないっす…。






…さ、仕事行く準備しようかなぁ…(-_-;)。。。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-02-07 10:57

次の休みに…

こんにちは。漢の勲章です。
















『次の休みに…。』
















こんにちは。今日は遅番三日目です。

…んで…今日はあいにくの雨。今日は一日外での作業なんでちょっとブルーっすね…。

まぁ…いろいろあるけど行きましょうか!!
















今日は本来、田村神社のその2の話を書こうと思ったんですが、

ちょっと…そんな気分にもなれないんで…別の話を。

『次の休みに…。』という題目で。















こないだ、我がkenbou會の若い衆がカノジョと別れたとの話を聞いて。

しょうがないから彼の残念会をすることになりました!!

場所は…ココ!

a0067077_12232924.jpg


四国健康村ですね。この辺界隈のおジーおバーの聖地です。

彼はココでゆっくり風呂に入るのが好きらしく、ココですることになりまして…。
















まぁ…ね、けっこう別れた理由がワケありで…ってそんなコトもないか。

彼は俺と同じ九州出身。で、四国で働いてるわけだけど…。

もちろん、カノジョはこっちの人間。

…まぁ…いい歳にもなり、そろそろ『結婚を』って話をしてて歪みがうまれたらしい。

それは…結婚してからの二人の未来。

彼は定年まで四国で働いたら、両親のいる九州へ帰るかもわからない。

…ただ、カノジョにも両親がいる。四国を離れるわけにはいかない。

そんなこんなで別れたらしいが…。
















でもよくよく考えてみ?未来の話なんて、誰にもわからんやろ?

彼が残るかもわからない、彼女が決断して九州へ行くかもわからない。

今、働いてる会社が潰れるかもしれない…転勤させられるかもしれない。

そうでなくても、親の介護しようと思ったときにこの世に存在してないかもしれない。

今そんなこと言ってたらキリがないやん。
















…この話は地元を離れてない人間にしてはピンと来ないかもしれない。

オレは…四国に来て、四国の人と結婚したらもう…福岡には帰れないだろうなぁ…って覚悟はしてた。

…ただ、ヨメは地元の人間なんで、そんなことを考えないでいい。
















難しいね〜…いろいろと。

まぁ…この際彼の愚痴をしっかり聞いて、温泉に入ってリフレッシュしようじゃないか!!

大衆演劇みるのもいいかもな!!







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-02-06 12:24
こんばんは。漢の勲章です。
















『田村神社de安産祈願(・∀・)その1。』
















こんばんは!今日は本当は遅番初日なんですが、有給で休み。

で、今日は午前中、田村神社に行ってきました。

戌の日の安産祈願…今年は平日だったのでお互い休めず、ちょっと早めの今日に。

なんか…神主さんが言うカンジが昔流行ったエロ詩吟みたいで…(・∀・)。

バチが当たりますわな(T_T)。












a0067077_22321284.jpg


a0067077_22332037.jpg


ここ田村神社は三社参りに来た一社。

ヨメは初めてだったので、いろいろ観て回りました。

産まれてくる子は辰年。ココ田村神社にはこんな立派なの像が!!

a0067077_22335378.jpg


a0067077_22341169.jpg


なんか…圧倒されましたね…。

運命じみたモンを感じました。
















…と、今日はフツーの記事。

…ってか今日はフツーに終わりましょう!!

次回の『その2』は…そうはいかないかも(・∀・)。

じゃ、今日はこのへんで…m(_ _)m。






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-02-04 22:39

今日は節分。

こんばんは。漢の勲章です。
















『今日は節分。』
















a0067077_23532691.jpg


鬼は〜外〜!!



こんばんは!今日は休みでした!

朝まで仕事…一時間残業して、それから6キロランニング!その後一時間筋トレ。

帰ってきたのは10時半。それから田子作に行ってまたまた唐揚げ定食

a0067077_23534884.jpg


…なんか今日は食べるのに苦労しました…いつもより量が多いような気がして(-_-;)。

そんなこんなで帰ってきて…夕方まで爆睡(-_-)゜zzz…。
















それから起きて、恵方巻きを買いに近くのスーパーへ。

a0067077_23541081.jpg


恵方巻き食べました!今年は北北西の邦楽に向けて、

一言もしゃべらず。願い事をしながらただただ黙々と食べましたね…。

今年は…ちゃんと願いが叶うんでしょうか(・∀・)?

まぁ…願いが叶わないでも今年も健やかに過ごせればそれでいいのかなぁ…と。














a0067077_23545231.jpg


その後はに変身!金棒はなかったのでバットで対応(・∀・)。

外に出されて、を投げつけられました…(-_-;)。

…この鬼のお面、何故か困ったチャンの顔してるんですよね…(゚∀゚ )。

オヤジになっても…この役回りは変わらないんでしょうね…(T_T)。
















歳のぶんしか食べれないというこの豆。…しかしオレはこの豆が大好きで(゚∀゚ )。

さっきまでポリポリ食べてました…ビールのアテにしてましたわ!!

オレこれ好きなんです!!
















…さて、明日は本来ならば遅番初日なんだけど、明日は休みをもらいました。

ちょっと出かける予定があったんで…(゚∀゚ )。

オシ、ちょっとこれから夜ふかししよう!!





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-02-03 23:55
こんばんは。漢の勲章です。
















『今日はオトウトの誕生日。』
















こんばんは。今日は夜勤最終日です。

で、…今朝はちょっと残業してきまして…朝雪が降ってましたね…。

残業後にジョギングしようとか思ったけど…ココロが折れましたね…(-_-;)。
















…で、帰ってきてメシ食べて…寝て…

夕方起きて、本屋行って…。

で、さっきメシ食べて…。

今日のカレンダーをみてたら…「…ん?今日はアイツの誕生日じゃないか!?」とか思って、

弟に電話。…でも出なかった。仕事中らしい(-_-;)。

奴も32歳になりやがった…オレも年をとったなぁ…。














a0067077_19463766.jpg


これからもヨロシクってことで。

また福岡帰ったときは一緒に酒飲みたいなぁ…(・∀・)。

でも…全盛期に比べるとアイツも酒は弱くなった…(-_-;)。

久しく四国にも遊びに来てないから、近いうちに遊びに来いよ〜!!






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
[PR]
# by kenbou-7 | 2012-02-02 19:44