人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東方見聞録4 33歳になって初めて富士山!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんにちは。漢の勲章です。















『東方見聞録4 33歳になって初めて富士山!』
















こんにちは!今日は休みでした!

そして…明日からまた仕事です。…で、今日は…のんびり…っちゅうわけでもなかったけど、

ガソリン入れに行ったついでに灯油を買ったり、月刊少年チャンピオンを立ち読みしたり。

そんな一日でした…ってまだ終わってないけど。















今日は富士山の話をします。
19日の話。18日の夕方、静岡に着いて、そこで静岡おでんをご馳走になり、一晩泊めさせてもらいました…。で、19日!娘ちゃんに別れを告げ、いとこ夫婦三人でオレのクルマで日本平ホテルのお庭へ…。




東方見聞録4 33歳になって初めて富士山!_a0067077_17163018.jpg






「…ん?なんか見た光景だなぁ…。あ!!ここは!!」

そう、チョイ前にハマッて見てたドラマ『華麗なる一族』の万俵家の庭じゃないですか!!





東方見聞録4 33歳になって初めて富士山!_a0067077_17165385.jpg






すっげぇ…ここの庭…そしてあの池…。

「なぁ…、ベターなことやっていいか?」といとこに言って、

池のトコでパンパンと手をたたき、『将軍』が来るか試してみると…

ウヨウヨと鯉がよってくるじゃないですか!その中に黄金の鯉が…!!

「おぉ…将軍、元気やったかぇ??」って言ってやりました…一度も会ったこともないのに(笑)。







東方見聞録4 33歳になって初めて富士山!_a0067077_17171497.jpg








そして…この富士山ですよ!!

オレは今までまともに富士山を見たことがありませんでした。

33年間、ずっと富士山の見えない西日本をウロウロしてたんでしょうね…。10数年前、富士山見たさに新幹線で横浜まで行ったときも、雲がかかってて全然見れませんでした。

でも今回は…雲ひとつないすばらしい天気で、良かったです!これが…日本の象徴『富士山』。

初めて見て感動しました。















「兄さん、なにか持ってますね!ここでこんな綺麗な富士山を見たのは初めてかもしれない…。」

そう旦那さんは言ってくれました。…そうか…何かを持ってるのか…。斉藤投手なら『仲間』
じゃ、オレは『すばらしい親戚』を持ってるとしよう!!













日本平をあとにして、海岸線を走りました…。

福山雅治の『Beautiful Day』を聴きながら。



沖には漁船がいっぱいいました。



♪空は青くて 海も碧くて

クルマもホント調子いいんだ

風の強さも 波の高さも

雲の速さもちょうどいいんだ


今日は何もかもちょうどいいんだ

奇跡かもしれない Beautiful Day~♪




その後、等身大ガンダムを見に行きました!!

それは…また明日書こうと思います!!

アムロ、行きます!!


人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2010-12-04 17:15