人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんモカとラーメン

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。














『ちゃんモカとラーメン』














こんばんは~。今日は早番二日目。今朝は寒かったです!クルマがなかなか温まらないで凍えてました…。しょうがない、冬ですもんね~…。
















さ、今日は…『ちゃんモカとラーメン』っちゅう題で。

ついに東方見聞録が終わりましたからね…でも東方見聞録のエピローグをいつか書こうと思ってます。…それはまた今度ってことで。今日の話は12月17日の話…。こないだ先輩と福岡に帰った時の話です。炊き餃子の池田屋を出発した俺たちは5人で長浜家に行ってきました。香川出身の先輩は福岡が初めてで、しかも本場の長浜を食べるのは初めてでした。じゃ、初めてならばということで長浜家に連れて行きました。池田屋でだいたいのシステムを教えていましたので、先輩もスムーズに


「ベタカタ!!」と常連っぽく注文。


他のみなさんは「カタ」「ナマ」だったような気がします。





食べた後、先輩は「美味しかった~!でもまだコッテリでもいけたかも。」と言ってました。

その後、ドームの前のよかトピア通りを西へ。0時回ってたんで真っ暗でした。ドームも…タワーも…。でも室見川を渡るとき先輩が「やっぱ…福岡都会だわ…。」って言ったのを覚えています。その後親戚の女の子とヨメの妹ちゃんをヨメの実家に降ろして、オレとタカシと先輩はオレの実家へ。






その車中、「でもわかるわ…お前が福岡に帰りたいって言うのが…。都会ってのもあるけど、それよりも『飲むぞ!』って言ってこんなにみんなが集まるんだから人がいい!で、またオモシロいし!!…ていうかお前の親戚のあの女の子、めっちゃ可愛いし!!…あぁ…〇〇ちゃん…。」って先輩が。どうも先輩はその親戚の女の子の毒に侵されたらしく、その後も『〇〇ちゃん…』って何回つぶやいたか…。




そりゃあれだけ小悪魔ぶり発揮したらね~…。

先輩いつもの『パパ』の顔じゃなかったわ。『男』の顔してたし(笑)。





そんなこんなで、オレの実家に着いたらコイツがガッツリお出迎え!!

ちゃんモカとラーメン_a0067077_19395387.jpg


『ちゃんモカ』です!大きくなりました!

オレと先輩を見るやいなや飛び掛ってきました…。先輩は犬が好きらしく、アマガミでも痛いくらい…ましてや血が出るくらいなのに、モカと遊んでくれてました…。先輩の手が血まみれになってましたが、「こんなんたいした事ないで!モカ、お前はカワイイの~!!」って。





ちゃんモカとラーメン_a0067077_19402414.jpg


モカは散々先輩に甘えた後、疲れたのか…グッスリ寝てしまいました…。







うん…コイツはホンマにヤンチャやな…。


噛みまくり(アマガミやけど。)

暴れまくり(とにかく落ち着きがない!)

寝まくり(グッスリ寝ます。)



…ん~…誰かに似てるような…。。。









…あ、ラーメンこれですね。

ちゃんモカとラーメン_a0067077_19405046.jpg


長浜家のラーメン。いやぁ…やっぱラーメンは美味しいわ!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2011-01-07 19:49