人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福重家のラーメン

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!




こんばんは。漢の勲章です。















『福重家のラーメン』












今日は夜勤最終日!残業があるけど、最終日ってことでなんかホッとします。今朝仕事終った後、久しぶりに会社の体育館でバドミントンをしてきました。若い衆たち4人と親分とオレ。ダブルスでやったんだけど、まぁ…足が動かない…だからコースコースにピンポイントで落としていく作戦に。最近筋トレもしてないから全然体力がない…。何セットしてもそこそこ行けたのに、全くダメですわ…また筋トレ(リハビリ)し始めようかなぁ…ってカンジです。













それはそうと、今日は『福重家のラーメン』って題で。

まぁ…このブログでは何度も紹介してるんですが、ここのラーメンはホント飽きが来ないです。最近は香川に戻る前に食べるのが通例になってます。恒例ですね。調子いいときは3杯替え玉します。あとギョーザと。






福重家のラーメン_a0067077_200144.jpg






ここで食べたら即都市高速に乗って香川に向かうわけですが、香川に着いて「あぁ…スープ全部飲み干したらよかった…」とか思いたくないので、少々無理してでも完食するようにしています。なんかね…ここのラーメンはホント美味しいです!!オレがもし福岡にいたら、一週間に一回は行ってるだろうなぁって思いますね。














ラーメンを食べた後、香川に向かって出発するんですが、車内はまぁ~ニンニク臭いこと!ヨメはすぐ後部座席をフラットにして寝てしまいます。…そんな状況でよく眠れるなぁ…って感心します。ひたすら東へひたすら東へ…。。。














で、香川到着がだいたい夜中1時前。それからヨメは次の日仕事に行くので爆睡。オレは必ず休みを取っているのでゆっくり寝ます。…いつもそうなんだけど、瀬戸中央道起点の倉敷JCTに着いたら妙に諦めてしまうんですよね~…なんか山陽道走ってると「あぁ…まだ福岡戻ろうと思ったら戻れる、福岡戻れる。」と思うんですが、瀬戸中央道に入った途端「あぁ…もうあかんわ!」って思って、瀬戸大橋を渡るときに完全に香川モードに切り替わります。













そんな帰省がもう何年も続いてます。

だけど、この福重家のラーメンの味は俺らを裏切ったことはありません。

マジで美味しいです!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2011-01-14 20:15