人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらば甑島。

こんにちは。漢の勲章です。













『さらば甑島。』













こんにちは。今日はいい天気です。

で、今日は夜勤最終日。…ボチボチやりましょうかね。















…というわけで、今日は『さらば甑島。』


甑島の続きです。…イツヱばぁとサヨナラして、鹿島の船着場へ。

雨が降ってて…視界の悪い海からフェリーが到着。

乗り込んでデッキから鹿島の集落をみてました。長渕を聴きながら。





さらば甑島。_a0067077_17292141.jpg






ニライカナイの海が 微笑む

いつも お前のそばに いると


俺たちシマンチュは 琉球の海で

全てを受け入れそれでも 突っ立ち ここにいる!


どうか忘れないで ココロが傷ついたら

いつでも帰っておいで この島へ


あなたを抱きしめるのが この島さ!











…琉球ではないけど…なんかこの唄がしっくりきたなぁ…。

唄聴いてると…なんか涙が出てきました。。。













出航したあと…長浜、手打に寄港したんだろうけど…それをも知らず

串木野新港手前まで爆睡してました…。ひろいカーペットの2等客室で。

船の揺れ具合が最高でした…ゆりかごに揺られてるようなカンジ。









…で、串木野到着。

いやぁ~…久しぶりの島は最高でしたね!

また夏に…今度は二泊三日くらいで行きたいなぁとか思ってます。





アリガトウ、じいちゃん、ばあちゃん。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
by kenbou-7 | 2011-04-20 17:29