人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎりエンジン搭載車

こんにちは。漢の勲章です。















『おにぎりエンジン搭載車』















こんにちは。

今日も…香川県地方はスッキリしない天気です。

さっき起きました。…今日は休みです。

…起きてニュース見たらビックリでした。

上原美優が死んだって??

恋愛関係がどーのこーのって言ってたなぁ…。




何があろうが、自殺ほど親不孝なコトはない!

24やろうが!…これから楽しいコトがヤマホドあるっちゅうのに…。

母ちゃんは天国で泣いとるぞ!















まぁ…それはそれとして…

『おにぎりエンジン搭載車』っちゅうタイトルで。















今日はクルマネタです。ここんとこ食ってばっかの記事なんで。

昨晩、福岡のツレから電話があって

「クルマ買った!」と嬉しそうに言う。

聞けばRX-8。


おにぎりエンジン搭載車_a0067077_1311668.jpg


コレですね。マツダのRX-8

あのおにぎりがブンブン回るロータリーエンジン搭載車です。





吸気・圧縮・爆発・排気のサイクルがかなり特殊なエンジンですね。














このエンジンの長所は

軽い!そしてハイパワー!

このエンジンの短所は

燃費が悪い…。壊れやすい…。
















カブったらロータリーのオイシイとこが失われる…。

とにかくメンテが難しくてデリケートなエンジン。

おねえちゃんなエンジンです。
















一時期、このおにぎりのトリコになりました。

オレが好きだったのはコレ。

おにぎりエンジン搭載車_a0067077_1305391.jpg


RX-7 FC3S

デザイン、エンジン…共に惹かれたクルマでしたね…。

このテールランプを見ると…ムショーに追っかけたくなるんすよ今でも…。

















もし…もし!オレが今、独身貴族ならば…

おにぎりエンジン搭載車_a0067077_1313819.jpg


こんなカンジで…エンジンもオーバーホールしてキレイに乗ってたかもしれません。

なんせ平成3年のクルマですからねぇ…。











そのツレには大事に乗ってもらいたいですね~…。

ロータリーサウンドは…シビレます!

久々に聴けるなぁ…あのサウンドを…。







人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
by kenbou-7 | 2011-05-12 13:05