人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬ヶ背と大喜寿司

こんばんは。漢の勲章です。

















『馬ヶ背と大喜寿司』

















こんばんは~!

今日はモロ台風の通り道になってしまいました…宇多津町…。

今日は早番初日だったんですが、一日外での作業でした…。

雨、風共に強くて、カッパ着てたんだけどしみ込んできて全然意味なし。

そんな一日でした…。

















さて、今日は18日の続きですね、クルスの海を見に行った後の話です。

馬ヶ背というトコに行ってきました~!!


馬ヶ背と大喜寿司_a0067077_2127914.jpg


ココッスよ!馬ヶ背

写真ではちょっとわかりにくいんですが、むっちゃ高いトコでした…。

足が竦みましたね…恐ろしくて…。

















…で、

馬ヶ背と大喜寿司_a0067077_21272697.jpg


ビバ太平洋!

展望台はめっちゃキモチよかったっすよ!

海の向こうに誰がいるわけでもないけど、このはしゃぎ様でした…(笑)。















馬ヶ背と大喜寿司_a0067077_2128827.jpg


その後…細島の大喜寿司ってトコへ。

ここが恐ろしく美味しかったっす!

まぁ…大将が一人で黙々と作ってくれるんですけど…。

馬ヶ背と大喜寿司_a0067077_2134076.jpg


まぁ…主導権はあっちなんですよ。フツーならこっちからオーダーして

握ってもらうんですけどね…。

大将が今日はコレ食っとけ!的なカンジで刺身やら和え物やら出てきます。

それがまたいい味出してるんですわ!!


馬ヶ背と大喜寿司_a0067077_21311256.jpg


大将です。何かの魚の肝をガスバーナーで炙ってますね…。

…もう一度言います…ココは寿司屋さんです!
















馬ヶ背と大喜寿司_a0067077_2135287.jpg


…で、上にぎりで1300円!…なんちゅう安さだ…。

1300円で食えるわけがない上にぎり…。

でもいつでもありそうな納豆巻はこの日はなかったようで…。

納豆?今日は入ってないよ!と言われてしまいました…。

そう、大将は「納豆より食っとけ!」ってカンジやったのかなぁ…(笑)。













馬ヶ背と大喜寿司_a0067077_21353629.jpg


馬ヶ背と大喜寿司_a0067077_21321171.jpg


…で、イカの名前を忘れたんだけど…

アオリじゃなかったっす…モンゴでもなかった…

でもこのイカの握りはメッチャ美味しかった!

33年生きてきて、こんな美味しいイカの握りを食べた事は初めてかも…。


こんなカンジでいい思いをしてる時に、高校時代のツレからTwitterのRTが。

昼は肉、夜は寿司。セレブですか?折で届けてください。と。

すんません…。オレもこんなセレブリチィな旅を久しぶりに楽しみました!



















でも…、ここの大将はいい味出してるんですよ。

一見、ガンコ親父なのかな…って思ったりしたけど…

笑顔が素敵な大将でした。

でも…作る時には真剣そのもの!

コレ食べとけ!的な。

オーダーして自分が欲しいものを食べるのもいいけど、

俺らみたいなよそ者にゃ店側が主導権を持つくらいがいいのかもしれない。

…間違いないもん。美味しいし。

















…そんなこんなで大喜寿司を後にしました…。

…で、この後、門川町のYouさんに会いに行きました!

5年ぶりでしたね…ホント久しぶりでした!

これはまた今度書こうと思います!!







大喜寿司

宮崎県 日向市細島806








人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
by kenbou-7 | 2011-09-03 21:42