人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカ釣り2011

こんにちは。漢の勲章です。

















『イカ釣り2011』

















こんにちは。今日は夜勤二日目です。

昨日は初日で、しかも早出でした…。

そんな昨日は二日酔いで死んでましたね…。

その前の夜は飲み会で…三次会はボスがオレの家に来て、

サシで飲んでましたね…3時くらいまで。

まぁ…ボスとオレの家は歩いて1分かからないくらいなんで。

ボスが帰った後、…久しぶりにゲロったっす…。

ご迷惑をおかけしました…。















イカ釣り2011_a0067077_1555946.jpg


そんな中、今日はイカ釣り2011

約2週間前の話をします。

夜勤最終日で残業をした後、一人で海へ。

一睡もせず行ったのでキツカッタんだけど…。

















この日は大潮で、昼が満潮。

潮が停まってしまって…全くイカの影なし。

やばいなぁ…潮が停まったよ…。とか言ってたら。

ケータイに電話が…。

コラァ!起きろよ!行くぞ!と。

…電話は会社の先輩で変体釣り師・キーちゃんでした。

もう来とるっちゅうねん!

そんなやり取りをした後、3~40分でキーちゃんが荘内半島に到着。















イカ釣り2011_a0067077_152239.jpg


来ました!キーちゃん

イカ釣りのエースであり、何度も書いてきた

会社のイカ釣り軍団イカチョップス』隊長!!















イカ釣り2011_a0067077_153659.jpg


いくで~!と威勢はよかったんですが…。

さすがにエースでも潮止まりには勝てず…。。。

結局生里仁老浜の行き来で…。

夕方までアタリがなく…。

イカ釣り2011_a0067077_1533612.jpg


この日釣れたのはちっちゃいのでしたね…。

















まぁ…そんなこんなでこの日は終了。

こんなカンジで始まってしまった今シーズンのイカ釣り

まだまだシーズンは始まったばかり!

今度福岡帰ったら、佐賀の呼子周辺まで遠征しようと思ってます。















さ、もう一眠りしますかね…。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします!
by kenbou-7 | 2011-09-25 15:07