人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さぁて…今晩のおかずは…

何にしようかな???って今夜中の2時…家に帰り、夜ご飯を食べて…布団の中に入ってったら…いつの間にか寝てました…。ん~…疲れてんのかな???



昨日は…早番初日だったけど…忙しかった!!!いろいろあって…TWOっていう液体…なんとも言いようがない臭いを発する液体の受け入れや、タールのサンプリング…とにかく後半はきつかったような気がする…。。。それでかな…早くに寝たのは…。



起きてる時にパソコンのメール受信をチェックしてたら…25日にインターネットを繋いだ福岡の実家からメールが来てて…それも6件も!!!内容は…「作夜はカラオケにいきましたたのしかつたよ」…なんだこの文章は!?とりあえず実家に電話してみるとどうもオフクロがオレにメールを作ってたらしい…しかも何回送ってんだよ!?んで、俺が教えられる簡単なことを教えた。しかし…俺んちも変わったもんだ…だいたいよそ様が20世紀の生活をしてるってのに…俺んちだけ18世紀の生活をしてたような気がしてたから…。しかもあの機械オンチのオフクロが!?パソコン??…信じられん!!!でも…これもそれも…実家の近代化はできたらオヤジのいた3年前にやってもらいたかった…。そしたら…けっこう変わってたのかもしれない…いや…何もかわりゃしないか…。。。



あ、それと会社帰りに…友達に会いに豊中のマックスバリューに向かった。そう、今日の題目「今晩のおかず」を決定すべく…そのトモダチが持ってる本を借りに行った…。「今晩のおかず」って…オトコがこんなことを言ってたらなんか…誤解されそうだが。。。




さぁて…今晩のおかずは…_a0067077_243157.jpg



これ!!「ビストロ・スマップ」を借りに行ったのだ。あれこれ考えたヒト…ごめんなさい。「…なんだよ?ホントのおかずかよっ!?」って思ってるかな…しかしもう一つのおかずとは…セイセイセイ!!!それを言っちゃダメでしょう!!!お料理フォ~ッ!!!



これを読んで、オレの料理のスキルをUPさせようと考えてる。世に言う「花婿修行」だ。(←こんな言葉世にいうのかな??)一人暮らしをし始めて…けっこう料理には自信がでてきたんだけど…更なる高みを目指し、オレはマイシンすることにした。誰のためでもなく…自分のために。そこらの金髪のねえちゃんに負けっかよ!!!頑張るぞ!!!



…って意気込んでたオレが本を読んでたら…けっこう俺んちにない調理器具を使うようだ。。。しかもこんな材料どこに売ってんだろう??ってな材料もある…こりゃ前途多難だな…。んで、思ったんだけど…この5人が料理する材料って…けっこう選りすぐりの…いい食材を使ってるんじゃないかと考えた。…しかーーーしっ!!!安物の食材を使って上手く調理するのが…本物のシェフ!!!あの帝国ホテルの伝説のコックさん、村上先生も「料理は心!!!」って言ってたし!!!よ~しよしよし!!!頑張って勉強するぞ!!!
by kenbou-7 | 2005-12-28 02:19