人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デコ

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




こんにちは!漢の勲章です。





今日は『デコ』で行きます!




TOYOTAカップ見ました!?…すごかったっすね!やっぱすごいわ…最高峰のチーム同士スゴイ試合でした!!その中でもオレもあのヒトも好きなプレーヤーがいます。あのヒトはあんまサッカー見ないんですけど…「このデコっていう人はいいね~。目が優しか~!!」って言ってました。確かにね…優しい目をしてるけど…でもオレはこの人のプレーが好きで…何ていうんだろ、もうフィールドを隅々までチェックし…且つ判断力がものすごくあって…そして的確。地味だけどいい仕事をするよなぁ…って思って見てました。パスが正確だしオイシイトコに出すんだコレが!敵は「ヤラシイトコに出しやがって!」って思うだろうけど、見方からは「オッケィ!ナイス!デコ!」って思うんだろうなぁ…なんて。W杯でもポルトガル代表としていい仕事をしたデコ。ホントこの人はすごいです!
デコ_a0067077_12362122.jpg

…祖父はインド人らしいこのデコ。なんとなく日本人っぽいっすね。それを象徴するようにブラジルでは「ハポネス(日本人)」って言われてたとか。




経歴見てると…この人も苦労人なんだなぁって思いました。若くして生まれ故郷のブラジルを離れてポルトガルのチームに行って…ポルトに移籍してからは開花して今は『バルサの心臓』って言われるくらいになったそうです。





奇しくもデコとオレの誕生日は一日違い。一日オレが先輩。年も一緒。…おとめ座。




…世界最高峰のクラブチームでいい仕事をしてるデコ。何十億も稼いでる天才プレーヤー…かたや一日早く生まれたオレは…四国の妙にどす黒い工場でヘルメットかぶって今日も夜勤…。




…ん~、この差はデコで生じたんだろうか…?

…な~んちゃって!『ドコ』やったっすね!…多分この辺から違うんだろうなぁ…。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
by kenbou-7 | 2006-12-18 12:37