人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡のダチたちへ。

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



オハヨウございます!漢の勲章です!





『福岡のダチたちへ。』というタイトルで。





こないだ…高校時代のダチからメールがあった。久しぶりだったからビックリしたけど。「忘年会をします。29日か30日にやります。」ってだけ。うわぁ…いいなぁ…!とか思いながら…見てました。その後電話して…結局今回はパスすることにしました。しょうがない…オレはちょっと遠いから。そんで25日に香川に戻る予定だし…。




このメール…あのヒトがこないだこっちに来てるときに入ってきて…んで「みんなで忘年会やるんだってさ!いいよなぁ…オレも行きたいなぁ…」って言ったら「…アナタは幸せやね~、香川にいても…そうやって声がかかるんだから…。」って言われました。…幸せだけど…行けなかったら不幸だ!とか思ってたけど、…いやいや…よく考えてみるとホントあのヒトの言うとおりだ…確かに声がかかるってコトだけで幸せなことなんだって思いました。
福岡のダチたちへ。_a0067077_10113424.jpg

この写真は…去年かな…香川に来てくれたときの写真。




今連絡があるダチは高校時代のダチが多い。というよりむしろ中学時代のダチで今でも連絡を取り合ってる人間は一人もいない。中学時代は正直あんま…面白くなかった。高校時代がとにかく楽しかった!お金はなかったけど…でもいつものメンバーで遊ぶのがホント楽しかった…卒業しても…浪人してもいつものように遊んでた…。大学時代もなんだかんだ言いながら遊んでたような気がする。そして三十路が近づいた29歳になり…でもこうして「忘年会やるぞ~!」と言ってくれるダチがいてくれるというのは…ホントに幸せなことなんだ…。7人衆…。亡き我が父が名づけた『七人のサムライ』…それぞれがそれぞれの場所で頑張ってる…。一人は佐世保…一人は北九州…一人は唐津…三人は今も福岡…そしてオレは香川。…誰がこんなにバラバラになると予想できただろう?高校卒業してから10年以上経ったらこんなカンジだ…。




それぞれ仕事していて…家庭を持ってる人間もいて忙しいはずなのに…電話して「元気か?」って話せる。それはそれで幸せなことなんだ。「…アイツ遠いから。」って思ってるかもしれないけど…でもちゃんと「忘年会やるぞ!」って連絡してくれる。気を使うことなく(使ってるのかもしれないけど)。でも今までも…そしてこの先も連絡を取り合いたい仲間がいるってコトに感謝!アリガトウ!今回はカノジョと一緒にクリスマスだから多分会えないと思うけど…でもこの次フツーに帰福したらそん時は大いに盛り上がろうじゃないか!「次に会うのは…誰かが結婚するか…それとも誰かが死んだ時か…」って平気でいうヤツもいるけど…いやいやそうありたくない!それ以外でも会いたいし盛り上がりたいしね。




オレいなくても…盛り上がってくれよ!忘年会!



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
by kenbou-7 | 2006-12-20 10:45