人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理作ってみました!

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




オハヨウございます!漢の勲章です。
ヨッシャ~!夜勤3日目終了!あと一日!…だけど残業…。






『料理作ってみました!』というタイトルで。






オレは一人暮らし。もちろん掃除も洗濯も…料理も一応自分でやってる。今回は久しぶりにパスタを作ってみた。俺の会社の上司・K班長が育てたほうれん草を使ってレッツ・クッキング!「kenbou、畑で採れたほうれん草…いる?今度取りに来い!」って言われて、今回そのほうれん草を使って創作料理!!…だいぶ前にパスタ(ぺペロンチーノ)を作ってみたけど…なんかちょっと失敗…。ということで今回は気合入れて作ってみた。
料理作ってみました!_a0067077_8151591.jpg

ひき肉に…タマネギ、そして軽くユガイタほうれん草のパスタ。トマトソースは福岡の実家から送られてきたトマトソースを使用。ナイス!オカン!…オレがパスタ作るのみこして送ってくれたんだろうか…。まぁ、それはいいとして、とりあえず完成品がコレ。見た目はバッチリ。だけどtt食べてみたら…






うわぁ~…何じゃこりゃ…。超アルデンテ…。






ちゃんと時間計って…シオ入れてやったってのに…なんだよこの固さは…ってなカンジでした。何なんやろなぁ…おかしいなぁ…なんでいっつもオレが作るパスタはアルデンテなんやろう?やっぱ…時間か?長浜ラーメンはそりゃ確かに『ナマタマ』が好きなんだけど…ちょっとコレはやりすぎやんってなトマトソースパスタ。…「オレけっこう頑張って作ったのに…」と思いながら完食。







悔しかったオレは次に…酒の肴にサラダに挑戦!コレは美味くいった!
料理作ってみました!_a0067077_8152882.jpg

…ていうか…のっけるだけだから美味くいったもいかないもないんやけど…。








サニレタにほうれん草に…大根おろし擦ってちりめん散りばめたサラダ。味ポンでサッパリ。コレはビールに相性バツグンでした…!オレの大好きな芋ロックにも合う!最高!なんか…ポパイな一日を過ごしました…。そういえば昔USJでオリーブと手を繋いで歩いてたらポパイにぶん殴られたなぁ…USJのポパイは元気なんやろか…???





やっぱ…修行が足りん!

まだまだ…婿入り修行は続く…。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
by kenbou-7 | 2007-02-04 08:17