人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『華麗なる一族』がいよいよ…

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!






こんにちは!漢の勲章です。










『華麗なる一族がいよいよ…来週最終回!』










…そう、『華麗なる一族』。オレはこのドラマをハマッて見ていました…ですが来週で最終回!思えば1月14日に始まったこのドラマはあのヒトがこっちに遊びに来ていたときに「DVDに撮っておいて!」って言われて…なんとなく撮ったのが始まり。それからというもの、オレがはまってしまって…結局最終回まで見ることになりました。オレはあんまりドラマは見ないタチなんですが…このドラマはとにかくキャストがすごい!…というわけで見てました。交替勤務でリアルタイムで見れないときはちゃんとDVDに予約して…。そして昨日なんか会社で風呂も入らないでさっさと家に帰り見ました。
『華麗なる一族』がいよいよ…_a0067077_13135059.jpg

ついに終わってしまうのか…一体どうなっちゃうんだろう?











鶴瓶さんも西田敏行さん…オレが知ってる二人は「タイガー&ドラゴン」の二人。鈴木京香さんと西村雅彦さんは「王様のレストラン」のときの二人…。ん~…オレが知ってる関係とは全然違う…早くNG大賞が見たいものです…。そして…やっぱり圧巻の演技は北大路欣也さん!…できればオレも将来こんなナイスミドルになりたいなぁ…って絶対なれないなぁ…。













というわけで、今回オレはこのドラマの悪いヤツBEST3を勝手に考えてみました!




第1位   永田大臣


第2位   美馬中


第3位   高須相子





これで決まりでしょう!まずはこのクソ執事・相子。コイツはアカラサマなワル。どこの組織にもいるようなヤツ。会社にもいませんかこんな人間。こないだも書いたけどオレはドラマを見てるときにコイツの発言にイチイチ「うるさいんじゃ!クソほっこがぁ!!」って言ってました。あ~…ワルイやつだなぁ…。。。




そして「美馬中」。コイツも悪いやつです。こっちは冷静沈着なワル。一番陰湿なワルなんでしょうか…自身も政略結婚をして…自分自身にも野望があって…そのくせして相子に詰め寄る…。はっきり言ってアホです。…でも結局こんなんが日本の代表として将来、大臣になるんかな~なんて…。「日本は済んだわの~…」とか思ってしまいます。昨日は昨日で「まぁ…クソはクソ同士(中と相子)仲良く肥溜めでラブラブしとけや!!」とか言ってました。






そして…第1位は…永田大臣。この人がオレは一番の悪だと思います!大同銀行だろうが阪神銀行だろうが…阪神特殊製鋼だろうが彼にとっては関係ない。すべて『下界』で繰り広げられているドラマを『上から見てる人間』にしか過ぎない。意見はあっちゃこっちゃコロコロ変わる。でも大臣の椅子にドカッと座ってられる…。オレはこんな人間が一番許せない。出来ればその椅子から引きづりおろしたい。…クソッタレですね。…でもこのドラマのHPで性格診断をしたところ、オレは『永田大臣』だそうです…。コレは正直ショックでした。自分の中で一番嫌いな人間に性格が似てるなんて…結局オレも『クソほっこ』なのかなぁ…って思って。












でもね…結局コレに出てくる人間はそれぞれ何かを抱えてて…みんな『被害者』のような気がします。…でもその中でいかに『人間らしく生きられるか』を問うってカンジ。善の中に悪、悪の中に善…。な~んか…難しいっすよね…。。。










ちなみにあのヒト『万俵鉄平』でした。…すごい!あのヒトはホントにすごい!出来たヒトだ!

ホントは…早苗さん(鉄平の妻)であってほしいと願ってたんだけど…。












次はいよいよ最終回っすね!今度はリアルタイムで見れます!

どうなっちゃうんだろう…オレとしては最後は鶴瓶さんが裁判所で漫談して笑ってチャンチャンってのがベストのエンディングなんですけど…まぁ、ないわな。。。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
by kenbou-7 | 2007-03-12 13:22