人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トムとジェリー

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!





こんにちは!漢の勲章です!











『トムとジェリー』














題目であの有名な『トムとジェリー』と思ってこのブログにこられた方…まことに申し訳ありません。コレはオレの大好きな高橋ヒロシの『QP』という漫画に出てくるトムとジェリーのお話です。


俺の住む丸亀からちょっと行ったら宇多津ってトコがあるんだけど、そこに怪しげな書店がある。その名は万代書店。そういえばずいぶん前にその万代書店に行ったら、ついに見つけてしまった…高橋ヒロシの漫画『QP』に出てくる関西からの刺客『トムとジェリー』のフィギュア!!
トムとジェリー_a0067077_12371533.jpg

トムとジェリー_a0067077_12373094.jpg

…パソコンの中でしか見たことがなかったけど、この二つが万代書店にあったのだ!「うぉ!?コレはもしかしたら(…ていうか確実に)トムとジェリーじゃないか!?トムは福岡で見た。だけどジェリーは見たことがなかった。買うことはなかったけどそれをちょっとの間だけ眺めていた。














このトムとジェリー…漫画では非情な殺し屋。…お互い小さい頃親に虐待されて施設に保護された二人。それから鬼畜のような園長に虫けらのように扱われて…地獄をみた。そして12歳の冬の日にその園長(ボケ)をメッタ刺しにして施設を飛び出した。…そんな経歴を持つ二人。強固な絆で結ばれたその友情は、たとえ殺し屋という職業でもなんか新鮮な気分になる。














わしらは銭(ぜに)のためならなんでもやったる!!

ゴッツイ金貯めて相棒と沖縄あたりで暮らすんや…





誰にも邪魔させへん!誰にもな!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
by kenbou-7 | 2007-03-27 12:38