人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカとオレの7時間

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!





こんばんは!漢の勲章です。

















『イカとオレの7時間』

















昨日23時に仕事して帰ってきて、先輩・キーちゃんを3時半にたたき起こし、荘内半島に行ってきました。途中キーちゃんが「オイ、ローソンで飲み物買うぞ!!おごってやる!!」っていわれたので、ついつい「三ツ矢サイダー」を買ってしまいました。『パパとムスメの七日間』効果か…「オレがガッキーの生活を支えてやらないかんのやって!」ってサイダーを買ったのが最後…まぁそれはおいといて…。。。

















イカとオレの7時間_a0067077_22503774.jpg

ついたのは4時。さぁ…釣りまくるぞ~と意気込んで、明るくなる前から釣りしていました。でもなかなかエギを追いかけてくるイカの姿が見れず…。時間だけがいたずらに過ぎていきました…。陽が昇り、汗が滴り落ちてくる…。そして…





オレの周りをブンブンと蜂が追っかけてきた!!






そう…ガッキーの生活を支えてやるために買った三ツ矢サイダーの甘い香りに誘われてやってきたんです!!「うわ!オイオイ、こっちは釣りしてるっていうのに…。邪魔すんじゃない!!」とかいいながら釣りをしていました。しかも黒のTシャツ…蜂は黒いものをみたら突撃してくるんで、今度は絶対白のTシャツを着ていくことにしよう…。。

















イカとオレの7時間_a0067077_22513722.jpg

そして…11時までがんばりました!結果は2杯!一杯目は8時過ぎ!「コム、抱いとるぞ!巻け巻け~…ってそないにゆっくり巻かんでええんじゃ!早よ巻かんかい!!」って釣った一杯目。すぐあっこどんに電話。やった~!!二杯目は帰る前。

















ガッキーのためにと買った三ツ矢サイダーで蜂に追っかけまわされ、やっとの思いで二杯釣ったこの7時間…。最高でした!!23日に我が『イカチョップス』主催の『イカ祭り』を開催します!場所はもちろん荘内半島!

















がんばるぞ!!







人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
by kenbou-7 | 2007-08-21 22:52