人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラチル

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





オハヨウございます。漢の勲章です。

















『サクラチル』

















オハヨウございます。本当は昨晩ブログを書こうと思ったんだけど、…この時間になってしまいました…。昨晩、ブラックソックスの練習に行こうと思ってたんだけど、あっこどんとしゃべって横になってたら寝てしまってて…。起きたらもう夜中も夜中…0時近くになってて。もうあきらめたオレはまた寝て…3時くらいに起きました。今日は早番三日目。このまま起きて仕事に行こうと思います。

















昨日、高圧ガスの問題用紙で答え合わせをしました。…結果は…サクラチル。

悔しい結果になってしまいました…。…あと1問合ってれば合格でした。…一問。悔しいです。敗因は…『自分を信じれなかったこと。』。みなさんも経験があるのかもしれませんが、今回オレは時間が余って、見直ししてたら最初にだした答えが信じられなくなって…。合ってるのに違う答えに変えてしまいました…それが3問ほどあって、「あ、これでやっぱ正解だったんだ」ってのが後でわかって一番それが悔しかった…。

















あと1問…。それも悔しいけど、自分を信じれなかったコト。これが一番悔しかった。

試験前だというのにイカ釣りに行くオレに「これで落ちたら慰める言葉はないよ!!」って言ってたあっこどん…。結果を教えて、おそらく慰める言葉なんてないんだろうなぁ…って思っていた。いや、むしろ、…慰められるとそれはそれでしっくりこないと思った。

「やけん勉強しとけばよかったのに!!」 …そう言われるもんだと思っていた。

…だけどそんなこともなく、ただただ静かにオレの泣き言を電話のむこうで聞いていてくれた。ただ一言だけ「一問って…悔しいね。」って。…ホッとしたし、なんかありがたかった。その反面、ホッとする自分が許せなかった…。「そんなことでホッとしてんじゃねーよ!!」って思った。今回はそれほど悔しかった。

















…どっと疲れたんだろう…野球行く気力もなく、そのまま横になって…起きたら深夜だった。…今度は保全技能士の試験が迫ってる。これから先まだもっともっと勉強しなくちゃならない。今回ほど悔しいことはなかった。久しぶりに学生時代味わったことのある『悔しい思い』をまた再度経験した。全然解けなかったのなら諦めもつくけど、『わかっていて』ってのが一番悔しい。

















悔しいじゃのクソじゃの言ってたってまた陽が昇る。

悔しいと思ったなら来年満点取れるくらい頑張るしかない。









槇原の『僕が一番欲しかったもの』を聴いてたら…なんかグッときた。

…あっこどんよ、オレのカノジョでいてくれてアリガトウ。


サクラチル_a0067077_4364539.jpg



人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2007-11-13 04:37