人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bar SAVOY

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!





こんばんは。漢の勲章です。

















『Bar SAVOY』

















いやぁ…今日は夜勤最終日!今日を乗り切ればもう大丈夫!!ってカンジだったんだけど、さっき会社からの電話で目が覚めました…設備で漏れ出したから切り替える!19時に会社においで!!…だと…(泣)。えらいこっちゃです!!

















まぁ…それはいいとして…

今日はバーに行った話を書こうと思います。パロマグリルを後にした俺たちは、STUSSYのお店の近くのバーに入りました…。んで、一杯だけ…ってコトで飲んできました。結局一杯だけってのはなかったんだけど…(笑)。

















ここのマスターは女性の方で、新潟の人でした。とっても気さくな方で、いろいろお話しました。オレはウイスキーが好きで、頼もうとしたところ、そのウイスキー発祥の地・イギリスに旅したときの写真も一緒に見せてくれました…。まぁ~…!!オレの想像通りの場所だったイギリスは!一度行ってみたいトコの…自分にとってタイムリーなネタで、メチャクチャ嬉しかったです。いろんな土産話をしてくれました…。とにかく飲みまくった旅だったと…。















…これはオレの勝手な推測ですが『お酒が美味しい国は、国が豊かだ。』ってコト。

イギリスはとにかく昔から世界をリードしてきた国。…産業はずば抜けてリードしてきた国だとオレは思います。そのイギリスには、美味しいビールと…ウィスキー。マスターが言ってたけど、「向こうは寒くて、度がキツいウィスキーを飲む理由がわかった!一発であったまる!」って言ってたんですが、度数はともかくとして、お酒が美味しい。そのイギリスにも負けず劣らずって言う国が…この日本にも存在する。…それは芋焼酎の薩摩
















薩摩も南方との交易で財力があり、そしてイギリスとも戦った経験がある。お酒の美味しい国同士、そしてお互い誇り高きプライドを持った国同士あの錦江湾で戦った。ウィスキーの国と芋焼酎の国の一騎打ち…。そして薩摩はイギリスからいろんなことを学び…今の日本の礎を築いた。…まぁ、それはおいといても、とにかくお酒の美味しい国は豊かだ!!って考えた。そんなことを考えながら飲むお酒は、メチャクチャ美味しかった。フツーの…何の変哲もないバーで飲むよりも、こんなところでこんなことを考えながら飲んだ酒はまた格別。あっこどんがこの店を知っていなければ…ここのマスターとも会うことはなかっただろう。そして…イギリスの話で盛り上がることも…まず考えられない。一期一会がそうさせた。それにものすごく感謝した。









Bar SAVOY_a0067077_1746710.jpg







そして…出るときに撮った写真がこれ。

これはわざわざイギリスから持ち帰った樽の底の部分。輪切りにしたヤツを持って帰ってきたらしく、これがメチャクチャ重かった!!これも…『歴史の重みか…』とか考えながら持ち上げて撮った。…いやぁ~、とにかくオモシロかった~!!!
















イギリス…やっぱ行きたいなぁ…。


さ、その前に今から仕事…。それは行きたくないかも(泣)。。。




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2008-01-06 17:47