人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北野の異人館

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!






こんにちは。漢の勲章です。















『北野の異人館』















今日は休みをとってソックスの試合でした…。結果は4-2で負け。三打席三三振…。おいおい、マジでダメじゃん…。ブログのネタにもならないくらいひどい内容だったので今日はこのくらいにしておきます…って今日は北野の異人館に行った話を。こないだの神戸ネタの続きを書こうと思います。














伊丹に行った後、北野の異人館に行ってきました。…正直俺は行った記憶が全くなくて、「確か山のほうだったよなぁ~」って言いながら、シャトルバスに乗って行ってきました。ちっちゃい頃に行った事あるのかもしれないけど、全然記憶がなくて…。






北野の異人館_a0067077_14403597.jpg









まぁ~…行ったら行ったでこんな感じでした。…いやぁ~…ただの洋館…。














ここは昔開港して外国の貿易会社の人間が住んでたトコ。ヨーロッパの人間がこの小さな島国の…まぁその頃の神戸ってつうてもたいしたことのない港町だったんだろうけど、今の神戸があるのもここに住んでた人たちのおかげかもしれないなぁ…。今でこそシャレた街・神戸だけど。







北野の異人館_a0067077_14401782.jpg








バス停でバス待ってたらお花が咲いていました。

そう、このバスに乗ったあの態度の悪いガキどもは元気なのだろうか…。「親の顔を見てみたい!」って思ってたら母ちゃんみたいなんとばあちゃんみたいのが一緒に乗ってたけど…、「あ~…たいしたことないなぁ…」って思いました。まぁ、そんなんはいいや。






今日はあっこどんが沖縄から帰ってきます。お土産はなんだろうなぁ~。






人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!
清き一票を!!お願いします!!
by kenbou-7 | 2008-04-20 14:41