大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7

2007年 01月 30日 ( 1 )

モスチキン

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!



こんばんは!漢の勲章です。




『モスチキン』というタイトルで。




今日は今帰ってきました。それで…帰りにいつものように会社の風呂に入り、着替えてたらウチのK班長がオレのロッカーまでやってきて…


『これでその美味しいチキンを買うてこい!

みんなで夜勤の時一緒に食べよう!』



…と3000円渡されました。コトの発端はこないだの昼休み、ファーストフード屋さんの話をしてて、オレが「モスチキンって美味しいよなぁ~」って言ったのが発端でした。それに食いついてきたK班長。気になったのか、みんなに「今度の夜勤初日はみんなでそれを食べてみよう!」と言い出して…んでオレにお金を預けてきました。
a0067077_1891960.jpg

これね。モスチキン。




オレはちなみにモスでバイトをしてた経験があります。んで…辞めた今でもモスはたまにいきます。…だって美味しいんだもん。…とまぁ…そんなコトを話してたらK班長が「食べてみたい!」と言ってきて…。うん、そんな話。




この話をあっこどんに話したら「K班長…オトコやね~!ホレボレする!ワタシK班長みたいなヒトと結婚したい!」と言っておりました。でもまぁ結婚はともかくとして、オレはこのK班長をホントに尊敬しています。フツーなら「…あ、そんなに美味しいの?じゃ、今度食べてみようかな…。」で終わる話ですよ。別にこの答えに文句はつけません。だってフツーこう言うでしょ誰だって。でもK班長は違います。「じゃ、みんなで夜勤の夜食に食べよう!」と言ってくれたんです。そしてそのお金をそっと俺に渡して…。




仕事はバリバリするし…でもオモシロくて親切に俺ら若手を教育してくれる班長さん。D班にいたときにお世話になったY班長もオレにとっては大事な存在だったんだけど、でもこのK班長も大事な存在です。ちまたでは『いい上司に恵まれない』という話はよく聴くけど…そんな人たちゴメンナサイ!オレは今最高の上司と仕事をやらせてもらってます。そんな班長さんだから「なぁ、ちょっとコレ手伝ってくれ!」と言われたらするし…。…ていうか「やってやるんや!」って気にもなるし。…まぁ、そんな班長さんです。




早速さっき近くのモスでモスチキンを予約してきました。

…明日は休みだけど…夜勤が来るのが楽しみです!!




人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-01-30 18:27