大和魂を持つ漢(オトコ)達へ送るレクイエム。


by kenbou-7

2007年 02月 07日 ( 1 )

Freedom Of Expression

人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!




オハヨウございます。漢の勲章です。





『Freedom Of Expression』






まぁ…今日は特に書くことなかったんで…とりあえずいつものオレの独りよがりな主張を。






今日の題目『Freedom Of Expression』とは…直訳すると『表現の自由』。まさにオレの大好きな言葉だ。そもそもFreedomという単語はホントに大好き。Freeという言葉がすきなだけなんだけどね…。オレは29年生きてきた。今年の8月でオレは30になる。今まで『不自由さ』の中から闘って闘って『自由』を勝ち取ろうと必死になって生きてる。でもまだ『自由』ってヤツを掴み取れていない。オレの中で…結局『自由』ってばなんなんだろうか…???





『自由』を勝ち取るのに近道はない。近道をしようとしてオレはいつも失敗してきた…ような気がする。近道は…ないんだ。コツコツとやる人間が…必ず最後に勝つ。『自由』を手に入れることができる。『不自由さ』の中で表現だけは自由にできている。主張も…自由にやってきた。キバツなファッションがその一つ。派手メなもんばっか着てきた。主張も…イッチョ前にやってきた。でもハッキリ「お前の考えは歪んでる」とも言われた事もあった。…その度にふて腐れては…遠回りしてきたような気がする。結局、オレが「歪んでる」と言われたワケを自分なりに考えて…ダメなもんはダメ!譲れないないものは譲れないとキッパリ分けてきた。





こないだ『第三者の見解』ってタイトルで書いたけど…オレはけっこう自分でも思うけど変わってるヤツだ…と思う。オレの師匠・O班長曰く「…お前の嫁さんは苦労するわ…」って言ってたけど確かにそうかもしれない。個性が強すぎるんだ…。でもそれを無くすとオレがオレじゃなくなってしまう。『譲れない』ものなのだ。…共感できる人間が一人でもいたらそれでいい。だからオレはランキングなんか気にしない。「おもしろかった」って思ってくれた人間はランキングボタンを押してくれるだろうし、「おもしろくなかった」と思う人間は押さないだろう。…ランキングが下がろうがなんだろうがオレはあんま関係ないのだ。それよりもオレが重視してるのはオレのブログを読んでくれた人が書いてくれるコメント。「kenbou、それちょっと違うんじゃねー?」「おぉ、オレもそれは思う!」「アタシもそう思う!」…こんなコメントが増えたらムチャクチャウレシイ。オレはそのコメントをみて…おごらず謙虚に勉強ができる。独りよがりな考えでなく、『違う視点』で物事を見れる。見れる訓練ができる。だからオレはそれを重視してる。


a0067077_13342560.jpg




このブログはオレの『自己主張』であり…『表現の自由』の中の一つ。

だけど…謙虚にマイペースに行こうと思う。

『自由』って…一体なんなんだろう?

それは…いつわかるもんなんだろう?

こうして考えるから…『自由』ってステキな言葉だ。

オレはこれからも、『不自由さ』の中から『自由』を勝ち取るためにガンバロウと思う。





人気blogランキングへ!! ←ポチッと押忍!

最近このブログも復活!!

野球狂の詩・Black Sox!です!

…コチラもポチお願いします!
[PR]
by kenbou-7 | 2007-02-07 13:34